野菜たっぷりカレー♡ | 鈴盛農園 農場長のレシピブログ

鈴盛農園 農場長のレシピブログ

碧南 鈴盛農園の農場長 愛情野菜のレシピBLOG

鈴盛農園の野菜をたっぷり使った
野菜をモリモリ食べれるレシピです音譜

{4C7CFDAC-F8C6-41CF-94E0-993718D4CF82:01}


〈4人分〉
☆じゃがいも   2個
☆玉ねぎ           2個
☆にんじん       1本
お肉              200g
にんにく      1片
カレールウ   1/2箱

○かぼちゃ○ピーマン○ナス○レンコンなど旬の野菜

〈作り方〉

①野菜の皮をむき、
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、
お肉を
大きめのひと口サイズに切る
じゃがいもは水に浸しておく。

②鍋にサラダ油を熱し、みじん切りにしたにんにくと肉を炒める
肉の色が変わったら☆の野菜を入れて焦げないように炒める

③水を加え沸騰したらアクを取る
野菜が柔らかくなるまで
煮込んだら火を止め
ルウを溶かしながらいれる

④再び火をつけてとろみが出るまで煮込みます

⑤◯の野菜を好みの大きさに切り多めの油で炒めます

⑥カレーをご飯と共に盛り付けし、
炒めた野菜を添えて出来上がり~ラブラブ