カブの葉の白だし炒め | 鈴盛農園 農場長のレシピブログ

鈴盛農園 農場長のレシピブログ

碧南 鈴盛農園の農場長 愛情野菜のレシピBLOG

カブの間引き菜を
美味しく食べちゃおう~♡

まだ若いカブの葉はとても柔らかくて、なにより栄養満点✨

カブは、実は白い根の部分よりも葉の部分に豊富な栄養が集まっています。

ビタミンA、B1、B2、C、ミネラルのカルシウムや鉄、さらに食物繊維もたっぷりと、根の部分よりはるかに多くの成分が含まれているので、捨てずに利用しましょう~♪
{40BBDAEC-FCA8-456F-B532-693677417618:01}



〈材料〉
カブの間引き菜      300g
白だし           大さじ1
塩              少々

〈レシピ〉

①カブの葉を食べやすい大きさに、
小さなカブも適当な大きさに切ります

②油を引いたフライパンに①を入れ炒めます

③しんなりしてきたら白だしと塩を入れ全体に絡むように炒めて出来上がり♪
ゴマ油で炒めても、美味しいですよ~(*^^*)

今回使用した白だしは
日東醸造株式会社さんの三河白だしを使いました!
白だしだと出来上がりがキレイに仕上がりとても美味しく出来ますよ(^^)是非お試しあれ!