筆と枝とどんぐりと。 | 横浜出張ヘアメイク Sway Hair&Make

横浜出張ヘアメイク Sway Hair&Make

横浜エリアを中心に出張ヘアメイクを行っておりますSwey Hair&Makeのしぃのブログです。
ウェディング、成人式、七五三のロケーション撮影のご案内はこちらからしております。

こんにちは。



スウェイ ヘアメイクのしぃですリボン




私ごとですが、また一つ歳をとりました誕生日







有難いことにパパがプレゼントをしてくれるとのことで、




わたしがおねだりしたのは、メイクブラシ筆








お店で色々選んでいると、気になるもの発見発見




マスカラ扇段(白鳳堂J4006)。









何やらまマスカラコーム代わりのようです。ナチュラルまつ毛好きの方にはマストアイテムとのこと。




これは使ってみたい犬?




こちらも含めて色々プレゼントしていただきましたプレゼント







そして早速、マスカラ扇段、使ってみました!




BAさんに教わった使い方は、マスカラを付けた後、乾く前にこちらを下から上に動かしまつ毛をとかすそうです。




そうすると、、、







毛が細かくわかれてマスカラが均一についてくれる感じです!!11




簡単なひと手間でとっても繊細なまつ毛になりましたまつげ










マスカラの2度塗りもしてみましたが同じようにとかしてみても細かく分かれてくれます。



そのままだと針金のようなまつ毛になりがちですよね。塗れば塗るほどまつ毛が束になってしまうような。



これを使うと触った感じも柔らか。軽い感じで、今のナチュラル志向のメイクにはこんなまつ毛が合いますね~。

これは素敵ハート

BAさんもおっしゃってた通りナチュラル派にはおすすめです!




しっかり派の方にも重ね塗りでフサフサなまつ毛を作れると思います。













そして、息子二人からのプレゼントは、散歩で拾った小枝とどんぐりでした笑う…。


そっと自然に戻したいと思います顔・苦笑い








これからも、おすすめのメイクアイテムのご紹介をしていきたいと思います!



ぜひ、またブログをのぞいてみてくださいねpnish










神奈川県横浜市を中心に出張ヘアメイクを承っています。


Sway Hair&Make (スウェイ ヘアメイク)