編み込みの色々★ヘアアレンジ | 横浜出張ヘアメイク Sway Hair&Make

横浜出張ヘアメイク Sway Hair&Make

横浜エリアを中心に出張ヘアメイクを行っておりますSwey Hair&Makeのしぃのブログです。
ウェディング、成人式、七五三のロケーション撮影のご案内はこちらからしております。

こんにちは(^^)



スウェイ ヘアメイクのしぃですa





今日はヘアアレンジの話です。




ここ最近はルーズなスタイルが流行ってますね!



そしてセルフアレンジのやり方なんかも検索するといっぱいでてきますが、


やっぱり難しくないですか?ん?


編み込みも直毛の方やコシのある方なんかは、いざやってみると毛先がツンツンしちゃって…とかね。



そんな髪質の方へのアドバイスは、最初にカーラーでクセを付けたり、コテで巻いたりして、下準備をすることですびっくり


最近の流行のスタイルは、ほとんどコテやストレートアイロンを使ってウェーブを作ってからセットしています。







皆さんがよくお持ちのコテは太めなはず。表面のウネウネをつくるには細めがおすすめです。


そして表面に出る部分は根元から巻くイメージで!そうすると少し波ウェーブの雰囲気もでます。ストレートアイロンで作るのはなかなか難しいですのでセルフだとこの方法でもありかなと。










こうしてクセを付けてからアレンジしていくとまとまりやすいと思いますよ!

こんなのつくってみました↓




















ここからは編み込みで色々なスタイルを作ってみましたくし




まずこれが裏編みですやじるし左は裏編みを方編みしてます。








細かく裏編み込みをしてから毛を引き出してボリュームアップさせるのがポイント。細くつまむとルーズ感が出せます。



こんなスタイルができましたI













こんなおさげはお子様にかわいいかも~II







フィッシュボーンの編み込みで1ス
タイルI











また、かわいいスタイルができたらアップしますね!







セルフでも、プロを目指す方にも、ご都合に合わせたレッスンを行ってますI



1回からOKです。お気軽にお問い合わせくださいI


Sway Hair&Make ヘアメイクレッスン