1億円 現金一括払い!⑱〜消滅可能性都市〜 | 引き寄せ日記

引き寄せ日記

沢山お金を引き寄せて
日本を、みんなを元気にしたい!!
がんばるぞ(*≧∀≦*)


私の生い立ち
https://ameblo.jp/sweet-milky-way0330/entry-12431647528.html

〜消滅可能性都市〜



消滅可能性都市というと、
地方の事と思われるかと思いますが、
東京都豊島区も、かつて候補に上がっていた時期があります。




月曜から夜ふかし




立ち上がった豊島区は
2015年からリノベーションスクールを開催し、空き家の有効活用案を募集。




空き家となってしまったとんかつ一平が、宿泊施設しとして生まれ変わりました!





詳しくは
https://re-re-re-renovation.jp/projects/1084








なんと帝国書院の現代社会
教科書にも載ってます!




泊まってみたい方は
現在、レビュー9.4驚異的ですラブ




その時中心になったメンバーが、
大島芳彦さん
木本孝広さん
日神山晃一さん





勿論当時の私(2017年1月)はそんなこと知りませんあせる




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





ファンタジスタのセミナー後、私は



カリスマオーナー軍団が主催している
賃貸UP-DATE委員会
というグループに仲間入りさせてもらいました。




そして、




誘っていただいた




最初の勉強会の講師が





木本さん!
という偶然。必然!?)






ちなみに木本さんは兵庫の地主さん。


やはり先代から引き継いだ
空室だらけの物件に苦労され、
お父様の反対を押し切って
1棟丸々リノベーションする事を決意。



借主さんがお部屋を作るという
(壁塗ってOK等)
コンセプトで募集したところ、




集まったのは
デザイナーさんや
イラストレーターさん
などのクリエイターさん達。



リノベーション完成前に満室になったのだとか。






そこから化学反応を起こし、
街づくりに発展。

今では活気のある街に!





後に(2017年12月)TEDで講演もされてます!




そんなすごい方とはつゆ知らず、
色々相談してしまいあせる

木本さんも、
私と父との境遇が似ていたという事もあり
親身に聞いて下さってあせる




なんとも
こわいもの知らずな私なのでしたガーンガーンガーン










しばらくして
シーナと一平、
日帰りツアーが決行されました。







つづく