1億円 現金一括払い!㉗〜大規模修繕その後~ | 引き寄せ日記

引き寄せ日記

沢山お金を引き寄せて
日本を、みんなを元気にしたい!!
がんばるぞ(*≧∀≦*)


私の生い立ち
https://ameblo.jp/sweet-milky-way0330/entry-12431647528.html

毎度の事ながらアセアセアセアセ
おばけ屋敷の事を書く前に
色々書く事がありました~滝汗




〜大規模修繕その後〜




Fマンションの廊下。







実は数年前から



豪雨や台風の度に、
窓付近が水浸しになるように。




建築会社に見てもらっても、
原因は分からないと言われ、
そのままになってました。




大規模修繕で、
外壁塗装、防水工事もしたし、
バッチシ、直ったかな?
と思っていたのですが、



またしても豪雨の時には
廊下が水浸しに



もしや欠陥工事?


と思い、
再び大規模修繕の業者さんを呼んで、
見ていただました。



僕らの工事はしっかり
やらせていただいておりまして、、、


再度チェックしましたが
問題はありません。



実は最近、
全く同じパターンの現象が、
他物件でもありまして、



その時は
窓枠がずれていた
事が原因でした。


こちらの物件を建築された会社さんに
一度調査してもらった方が
いいんじゃないでしょうか?








との事で、早速建築したS社召喚!





数年前、原因不明と放置されましたが、
調査の結果、、、





仰る通りでした。
窓枠がずれている事が原因です。
無料で全取り換え致します。
申し訳ありませんでした。


と、まさかの無料修理へ!!!





そして




再び足場を組み立てるという大作業。



これ、さらっと決定してくれましたが、
結構凄い事。




新築の瑕疵担保責任は10年
Fマンションは築12年(当時)



数年放置した事に、
責任を感じての行動とは思われますが、
新築当時から水漏れしてたわけではなく、、、




東日本大震災からの、
相次ぐ地震が原因かな?
と思うのですが、
地震なら本来対象外のようです。



無料なので幾らなのかは分かりませんが、
規模からいっても相当な額と思われ、、、


あの業者さんでなければ、、、



あの業者さんが
同じ事例に遭遇してなければ、、、



起きなかったミラクル







この頃には、







母に、
あんた神様なんじゃないの?



と拝まれるようになっていました爆笑



つづく