1億円 現金一括払い!㉞~1億引き寄せてみよう!~ | 引き寄せ日記

引き寄せ日記

沢山お金を引き寄せて
日本を、みんなを元気にしたい!!
がんばるぞ(*≧∀≦*)


私の生い立ち
https://ameblo.jp/sweet-milky-way0330/entry-12431647528.html


~1億円引き寄せてみよう!~




2017年夏

翌年の民泊新法施行(180日規制)に向け、
本格的に旅館業への進出を
目指し始めた私ですが、



夢はドンドン広がるものの、




資金をどう入手するかが悩みの種でした。



私がやりたいのは、、、
世界に1つしかないホテル。


他では体験出来ない事が出来るホテル。



それなりに資金もかかります。

そんな大きな物は建てられないし、
自分で管理出来る規模がいいから、
1億位?


過去記事にも書きましたが、
私はこの頃ノートに1億円と書いたり
YouTubeでマーフィーの法則を
聞いたりしてました。







宝くじ以外にそんな大金
入ってくるわけもないし、


相続税対策として
父名義で借金をさせ物件を建てる


、、、という方向が一番無難かな、、、


とは思っていましたが、
そもそも高齢の父が借金出来るのかとか、 


父自身がこれ以上借金をしたくないと
以前言っていた事もあり


本当に私からすると神頼み状態ニヤニヤ


どこからかやってきて~!!
1億円!!




そんな中、突然現れたのが父の友人。



コンサル業もやっていて、
色々無料でアドバイスもしてくれます。



数年前そのアドバイスのせいで
父は大損したらしく滝汗


そのコンサルさんも
暫くうちに来づらかったとの事。



その日は、たわいもない話と、
不動産バブルの話。




オリンピックに向けて
ドンドン値段が上がっている。
金利も低い今なら比較的売りやすい。


彼の紹介で買った板橋の物件も
父のいい加減経営のせいで赤字でしたが


今なら買った時より1000万は高く売れると。



父も次第に乗り気に。


なんせその物件、
そのまま持ち続けていると
翌年大規模修繕でまた1000万かかる計算ガーン




、、、てことで、
そこからはトントン拍子。




1億700万で買った物件。






家賃収入を計算し、
板橋の相場6%に合わせて売値を計算すると



1億3000万でもギリ6%台に乗る。




検索数を少しでも増やすため
1億2900万と設定。




勿論、築30年のボロ物件。
そんな値段で買うアホはいないことは
分かっています。



不動産投資セミナーで
買う側の心理を既に
勉強していた私は、


そこからの値切りには
極力対応してもらうよう
不動産屋さんに指示。




1億2000万までに交渉成立すれば
買い手もウチも
うれしい結果になるわけです。






で、結果がコレ。














つづく