【ビジョカツマインド】コンプレックスって何やねん! | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。




ビジョカツ特攻隊長のReiraです。



今日は切り込む切り込む(笑)



ビジョカツの主催をしている中で

いつも参加者様が言う言葉がある。


もちろん私も言うこともある。




コンプレックスやねん。



と言う言葉。


例えば私の場合は


鼻の毛穴が。。。

とかそうゆうパーツの中の細かいことを言い出す。






誰も見てないから!(笑)




めっちゃシンプルな答え。


見てるとしたら、プロ。



見て指摘をしてくれる人は、それはある意味宝のような存在。



{5C1E0FFE-C6E8-4D8E-AE5D-AE7E65F5A15C}

すっぴん載せる(笑) 

そら、あたしも気にし出したら

鼻パック世代やし
毛穴シミあるし
たるみも若干ある
笑いジワが深い
クマが濃い


いっぱいあるって!!(笑)




でも、日頃、鏡を見る時の距離で人は見ない(笑)

自分だけ!(笑)


あと、パートナーとチューするときくらい?(笑)



本当にそれ位やと思います。


外見の大きい部分がコンプレックスやった場合


それはどうにかできるものであればどうにかする!

どうにもできない場合は魅力に置き換えてしまう!



面白いことに、自分がコンプレックスに思っている部分って、周りの人から見ると、褒められパーツだったりします。


あとは自分でどうにかしたらいい部分はどうにかしたらいいの。


裸をまじまじと見るのは自分くらいです。(笑)




裸を素晴らしく見てくれる人は



{65D0422A-1B90-426E-8B66-B5A2426EDCC8}


だからね、コンプレックスに着目して神経すり減らすことがもったいないの!


その気づく力、自分のいいとこに気づく力に変えてしまえばいい。


そんなこと、いつもお伝えしてますよ♡



*****

変わりたいあなたへ♡

自分で頑張る居場所。
ビジョカツ&ビジョカツ部でお待ちしています(*´艸`*)




【美女になる為の活動=ビジョカツ】やってます♡

累計参加者数400名様突破♡

 宝石赤詳しくはこちら→ビジョカツって何なん? 


第11期の募集は締め切りました。

次回12期は10月6日21時募集開始です。

しばらくお待ちくださいね♡