ワタクシゴトセイリ | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



そもそも

「なんのためにやるのか?」




私ってば、そのそもそもの

「なんのためにやるのか?」が明確にあると

ものすごいエネルギーが湧いて

プロセスが見えてくる。


どんなふうに、どんな人にお願いして 

この活動を盛り上げていくのか?

が、めちゃくちゃ見えてくる。


イメージできる

落とし込める

実行まで完結して

それを淡々とやるだけで

ある程度こういう世界が見えてくるだろう




それを見れるのか、見れないかが大切なんじゃない


叶うか、叶わないかじゃない

 
熱量とエネルギーが湧くこと自体が大切だと、私は感じるのです。






「そもそもなんのために?」


がない活動は、片付けて、だいぶ減らしました。


熱量が増えないものも、手放しました。


「そもそもなんのために?」を1つ、2つほどに絞って、その裾野に広がるもので、自分ができること、できるパーツを精一杯、やる。


そうやって手元に残したものが


福祉

農コミュ

ビジョカツ



全部


「ちょっと先の未来が良くなるように」

 


祈りに近いことを念頭に。



こう考えるとずいぶんと楽に感じられるように。


もう少し、減らしたら


多分もっと身軽になる。



それは、私の中にある、過去の記憶からなる恐怖や思い込み。



もう別に、いらないものは持ってても仕方がないから



えー加減、捨てる。



何が恐怖かって?



「拒絶」の傷です😇



持ちながら、ありながら、来たけれど



もう、いらんやん。



あんまりそれを持っていても



相手、まわりに失礼やから


捨てたいのです。



捨てよう。  



捨てる♡