五感を感じてHappy☆Heartに♪ | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

こんばんは

さいたま市西区の☆Sweet Dreme☆
心と身体に輝きを~Medicallymph&Yoga~の
春山優子(YUKO)です。

今日も、お天気☀良かったですね。

最近は寒くてなかなか布団から出れない目覚ましと格闘してる私です。


皆さんはどうですか?


朝からお日様に当たったり、身体を動かすと

セロトニンのHappyラブラブホルモンがでますぅ。

そして、お友達やママ、お子様とコミュニケ-ションをとったり、一緒に喜びを感じたりするだけで、オキシトシンというまたまたHappyハートホルモンが分泌されます。

目には見えないけれど。。なるべく朝昼は意識したいところです。


私の今日の朝のスタ-トはヨガレッスンニコニコでした。


花西部文化センタ和室ヨガレッスン花


基本リラックスヨガなんですが、ゆっくり動くポーズもあれば、だんだん捻りを深めたり、キ-プ時間を長くしたり、様々な内容になっています。

呼吸を意識して、自分の内側を感じて今を最大限に活かして~


今日は、ちょっとパワ-ヨガも入りましたが、強度をあげると血流もUpします。

陰陽のバランスも大事ですね。




そして、レッスン後は

ランチへ。

この間は下見に行っただけで今日は食べに行きました。



ハワイ風なエントランス




中に入るとX'masツリ-




サラダ&ス-プ



ポルチ-二のクリ-ムフェトチ-ネラブラブ

普段は質素なご飯なんで、

エレガントな上質な空間の中でのお食事ナイフとフォークをしながら、


一口一口、食材を感じながら、ゆっくり味わいながら噛んで食べると


なんだか、五感をフルに感じてるなラブラブ


自分。。喜んでいるなぁ。と感じました。


料理をキッチンで作り、サ-ビス側が運び提供して、自分の口に入るまで

何気ないことのようで、すごく食べる事に感謝ラブラブを感じました。


美味しかったし、サ-ビス側のト-クも楽しかったからかな。



デサート皿盛り4種。つい、オプションでつけてしまいましたべーっだ!グッド!

ん。。ラブラブドキドキラブラブ美味し~です。


心と身体が満たされましたぁ。




また、このヨガ&ランチで満たされたいな✨べーっだ!グッド!




そして、自分だけでなく、友達や生徒さんにも知ってもらいたぁ~い。


みんなでHappyホルモンラブラブドキドキ増やしてスマイルを増やす❗

ぞ。


お楽しみに。。