内側&外側からデトックス | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

こんちにはハート

さいたま市西区の☆Sweet Dreme☆
心と身体に輝きを~Medicallymph&Yoga~の
春山優子(YUKO)です。


昨日は、お休みをとって
女性ホルモン&ロースィーツ講座に行ってきました。




ラブラブザクロチャイ

ラブラブデ-ツキャラメル

ラブラブラズベリ-チ-ズケ-キ

ラブラブベリ-&バナナプディング


を作ってきました。

何故行ったのか?と言うと。。


甘い物が大好きで、特に冬になるとチョコやこってりしたものが食べたくなるので、

プチケーキなるべく身体に良い材料で甘いスィーツを作りしかもデトックスもできちゃうなら自分で作りたいなぁ~と。。笑


プチケーキ生徒さんやサロンお客様に内側からも役立つ、よりよい情報をお伝えできれば。。と



ローフ-ドのローはraw(生)のfood食べ物の意味で自然の食材のまままるごと食べる


生きたビタミン、ミネラル、食物酵素を体内に取り入れる。


食べた物によって潜在酵素の使われ方が違うんです。

消化酵素を少なく使い、代謝酵素に使う方が


身体の状態にも負担をかけません。

生理トラブルにも役立てられると思います。



エストロゲン女性ホルモンの一つですが、女性らしさを保たせてくれる髪、肌、身体、明るい気持ちなど。。

原材料は脂肪。脂肪が少なくても増えすぎても大変。程よくですね。

欧米化の食事や、加工精製食品、動物性に片寄りすぎると、食物繊維、抗酸化栄養、ビタミン、ミネラルも不足し、ホルモンバランスが崩れ、PMSや生殖機能にトラブルが出てきます。



ベリ-たっぷりなラズベリ-ケ-キ



デ-ツキャラメル

デ-ツのねっとりが産後の女性にはオススメラブラブ




ナッツとデ-ツを水で絞り仕上げにジンジャー、シナモン、ザクロパウダ-

ザクロも女性ホルモンに良いですラブラブ



🍓、ブルベリ-、フランボワーズ、バナナ入れて白チアシ-ドを混ぜてプディング


内側から食べてキレイ❇にデトックス。


どれも簡単ですラブラブラブラブ

そして、夕方はGraziaさんでお手入れしてきました。

サロンで術側になると自分のお手入れが遠ざかりたまにはいかなきゃ~と。。笑

ヨガレッスンをしていたとしても、きちんと動けてはいないので。。


やってもらうと。。春山さん

やばいです。(;゜∇゜)🌀と。。


自分自身も最近寒いし、下半身が動きにくく、詰まり気味がわかってたので。。

やっぱり~なぁキャハハと。。


終わった後は、下半身サイズダウン、浮腫みは流れ。。トイレへ。。



みはらさん、ありがと~う。



今日はお陰さまで軽い心身です。


内側&外側



心身のバランス


永遠の課題。一時頑張ってもダメ。

こつこつ、毎日地味に続けること。


食べる事。

動く事。


基本を忠実に。


自分から目をそらすと。。後が大変だぁ~。


今日は11日新月です。

新しい目標を立ててみよ~。