さいたま市生涯学習人材バンクによる講座開催 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

こんばんは😃🌃

さいたま市西区の☆Sweet Dream☆
心と身体に輝きを~Medicallymph&Yogaの
春山優子(YUKO)です。

さいたま市では、生涯学習人材バンク登録者のジャンルが様々あります。


家庭生活*趣味

人文*社会科学

自然科学*産業技術

文化*芸術

スポーツ*レクリエーション


利用者様の依頼も

公民館、高齢者施設、チャレンジスク-ル、PTA、その他

様々な所からあります。



私は、スポーツ*レクリエーション部門で
リラクゼ-ションヨガで登録させて頂いております。







今日、さいたま市の生涯学習課から御手紙が来ました。


利用者様からとっても嬉しい感想を頂きました。



宝石赤高齢者の参加者がやりやすいように開催してくれました。上半身、下半身を動かすヨガでも車椅子や椅子の方にもスム-ズに違うやり方、動きが出来ない方には軽減法を伝えてくれたり、全体を通じてリラックスして過ごせました。

宝石赤毎朝住宅でも体操をしていますが、いいアロマの香りがしたプチマッサ-ジがあったり、ご入居者もいつもと違う体験が、出来て良かったです。

宝石赤初心者向けの簡単なヨガとおっしゃっていましたが、高齢の方から20代の職員まで全員が身体ほぐして、リラックスできました。

宝石赤パーキンソン病で筋肉を動かしにくい方もいらしたのですが、呼吸法や筋肉に働きかける大切さなどの説明にうなずかれていました。


宝石赤入居者様と近隣のお客様の能力に差が、ありますが、声かけやメニュ-を調節してできるだけ多くの方が、楽しんでいただけるようにレッスンしてくださっています。


素直に、とっても感激なお言葉です。


ヨガの資格をとりたいな?と漠然と思ってた頃は


小学校で体育サポーターをしながらアルバイトをしました。

子供達や先生の立場を陰から見守りながら、実際に体験して


それでも、ヨガの資格にまだ足を運び勇気がなく、何故か?フィットネスの体操の先生をやりながら別でまた違うアルバイトして。。


自分の時間は違うスポーツクラブでヨガやダンスやバレエ、エアロ、それからジャズダンスや、ハウスダンス、ピラティス、ボクササイズにステップ、一通り体験してきましたぁ。
いろんなイントラさんを観察👀

そして、遠回りして、

ヨガの資格をとって早5年。


仕事をしながら副業で始めましたが



一昨年の11月から好きな仕事で働いて行こう!とスタ-トしました。



まだまだこれから、活動を広げて発信していきたいと思っています。

今年も生涯学習人材バンク登録していますので、
ヨガをしたいけど?先生探しています。


って方は、よろしくお願いいたしますべーっだ!