ワクワク&ドキドキの繰り返し頑張りすぎない、諦めない。 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。




ワクワク&ドキドキが止まらない循環しています。


私の目の前の風景が半年前とは明らかに違います。



目標、夢を抱くって時には苦しく、険しい道のりですよね。

いつになったら叶うのか?


不安や心配はつきものですよね。


早く、達成したい。早く掴みたい。



かかげる夢や目標が大きいほど


体力、気力も使います。

でも、その過程が大事。


どれだけ物事に真剣に取り組み
自分がどれだけ向き合えるか?


めんどくさい、まぁ~いいか?

が浮かんだときに


夢や目標の為に意志を貫けるか?
自分との葛藤。


ちょっと話がそれますが、
どうしたら痩せれますか?ダイエットしてもなかなか減らない?とよく耳にします。



今の世の中、食べ物も恵まれて何でも
手に入りますよね。

我慢ができなくなって過剰に取りすぎてませんか?

ダイエットしたり、糖質オフ、カロリー○%カットだとかいろんな健康食品やらを取り入れてみたり


過剰にとりすぎて甘やかすと、
後の我慢が本当に過酷にきつい。



決めてはマインドです。


前にも言ったんですが、


潜在意識に働きかける。


自分が痩せてる姿をイメージする。

自分が楽しく可愛い洋服を着ている姿をイメージする。


自分の柔軟性がアップして、ヨガの開脚前屈を深めている自分を想像する。


などなど。


スポーツ選手もイメトレ取り入れていますよね。

また、目標を冷蔵庫に貼り付けて視覚で刺激させたりもしていますよね。


私も、新月にお願い事を目標を完了形で叶ったと!想定してかかげて、イメージしてみたりしていますぅ。

自分の正直な気持ちをそらさずに
少しずつ進んでみると、


ワクワク✨


いろんな人と繋がり


いろんな人から与えてもらったり、
自分からも与えていたり


循環しているな~って思えています。


今まで、どんだけ私は気持ちをごまかし
反らしていたのかしら?

そして、

ドキドキ✨

挑戦するとまた次なる挑戦が
どんどん近づいてくるんですね。


悩んでる暇はない。笑

頑張りすぎない、でも諦めない❕

最近の好きな言葉です。

今日は思わぬ嬉しい事ラブラブ
シェル型の
チョコを頂いたので、


幸せいっぱい。

わぁ~い。

ありがとうございます。

夜な夜な

ゆうぴょんのつぶやきでした。