12月はクリスマス。中学生にタイムリスリップ心も身体も弾みたい気分ですね。 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

さいたま市西区の
⭐Sweet  Dream ⭐心と身体に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。

12月はクリスマスですね。街はクリスマスです。イルミネーションもたくさんあちこちでにぎやかです。



赤、白、キラキラが一面に目立って目に飛び込んできますね。

私の好きなキラキラ✴もいっぱい目につきます。

赤、白、ブルー

何が浮かびますか?

スターバックスの紙カップの色

赤いサンタクロース

苺のショートケーキ

赤いニット、マフラー、赤いリボン

スノーマン、雪

以前は洋菓子屋さんに勤めていたので、この時期忙しく、季節感にどっぷり溢れた環境でした。

今のお仕事でも季節感は出せるんですね。

ヨガをしながら、夏にテンセグリティー・ヨガの資格をとって、
内側+外側の関係を見直しました。

四季も五感も地球上、自然界を感じてヨガをしたら
もっと自由にあるがまま、豊たかになれるんだ。
平和は身近な所にあるのかも

だから

今月は14日の満月の日にもイベント開催をしてみるんです。

お陰さまで今日満員御礼になりました。
今から煮詰めます。

そして

16日は中学校で生徒さんにヨガを指導してきます。

ストレス、緊張、精神の緩和をテーマに思春期の中学生の頃の自分はどんな気持ちを抱えていたかしら?巻き戻してみよう。

昔と進化した今の世の中とは子供たちへかかる、負担、圧力、ストレス、悩み、期待など。。

景色は何か違うのだろうか?

中学校と高校生の間の些細な出来事きっかけが
意外と大人まで引きずったり。。。
複雑にしたり


先生に言われた言葉、友達から言われた言葉、家族に言われた言葉、
出来たこと出来なかったこと、認められたこと、受け入れてもらえないこと、比較したりされたり、いろんなものが心身に影響するから。


目からの視角でだいたい判断してしまったり、もちろん悪い方にいくばかりではないけれど。。



この歳に来て過去の自分ともう一度向き合う依頼が来た気がするな~。

トラウマ、苦い経験、挫折、後悔、何か一つ経験する歳よね。

ワクワクよりドキドキ。


だって、私の言葉、伝え方次第で、生き方や人生の捉え方に影響をあたえるから。

自分と相手の立場を大切に。

12月クリスマス、赤、情熱的に

躍動感を取り入れてヨガを楽しんでもらおう。

自分にとっては一つ乗り越えるとまた次の大きなテーマがやってくる。

でもワクワクが欲しいから好きだから、

全力で今やれることをしよう。

今日はユニークな季節のアイテムを見つけたので、
それを取り入れて
仕事で作ってみたいと思います。

お楽しみラブラブ

今月はもいろんな層の方々とお会いするので

頑張りますね。

では。

・SweetDreamとは?

・ヨガ教室でリラックス

・経絡リンパサロン

・お客様の声

・お問い合わせ