さいたま市西区Sweet Dream優しいリンパヨガ教室 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。



さいたま市西区、西大宮の優しいリンパヨガ教室

Sweet Dreamの春山優子です。




現在は、さいたま市西区の3ヶ所でレッスンをしています。

・内野公民館和室
・西部文化センター和室
・馬宮コミュニティーセンター和室





2014年に個人事業主となり
外部のヨガスタジオ、フィットネス、
さいたま市の生涯学習講師を務めながらも

わたしの育った、さいたま市西区である
西大宮地域の市民の方がますます健康で
豊かな生活を過ごせるために
地域密着型で指導しております。

Sweet  Dream が屋号です。



癒してスッキリしたい❗
体質改善したい。
ストレスを軽減したい。
筋肉つけたい。
引き締めたい。
柔軟性高めたい‼️

自分時間を見つめなおしたい。

皆さんの想いもそれぞれだと思います。

入会してくる入口は
・何か今までと違ってカラダが疲れやすくなった。
(体力が落ちた)
・運動不足。お医者様にヨガを勧められた。
・市の公開講座からお教室で続けたい。(抽選で外れてしまうと通いたくても間が空いてしまう。)
・友達の紹介。
・ブログから。
などなど。。



自分の人生より良く過ごす為には
やはり健康であることが大切です。
健康の定義は分析すると奥深いです。

カラダもココロも
自分を愛しながら、
トータル的に

日常生活の習慣化と地味に継続することが大事です。

仕事と家事と自分の為に使う自由な時間。
食事、運動、睡眠。

バランスも配分も自分を取り巻く環境により違います。

ヨガにおいては
身体、心、精神(魂)バランスよくみてあげる事。

今の時代の変容する中、これからますます
ヨガや瞑想。が重要視されてくると思います。


Sweet Dreamヨガお教室では、しなやかで弾力のあるカラダと自分軸のコアを感じる力。
内側も外側も鍛えながら整えて行きます。おねがい



骨格、筋肉、リンパ

私が学びを通して経験体験から良いと思っている事を伝えています。


冷え性や浮腫みが改善しない。

肩こり腰痛、凝りやすい。

自律神経、ホルモンバランスの不調や不定愁訴のトラブル


血流をあげて代謝を上げる。
余計な老廃物を溜めないようにリンパの巡りを良くする
生活にすることが大切です。

そして何よりも楽しみながら動かしている😊時間を
ストレス解消、自愛の時間にポジティブに変容して頂きたいです。

まずは、己を知ることが近道。


自分の生活習慣を見直して癖を治す❤
自分を知る‼️

自分がどういう状況なのか?を
知り、改善方法を深めて
継続することで
気付きも深まってきます。


🧘‍♀️ヨガでは呼吸を感じながら意識する事で
さまざまな雑念から解き放し集中して向き合うことで
内側にゆとりが生まれてきます。



しかし、ココロの癖も
身体の癖もわりと客観的には
どういう状態にあるかが認識できていない。
歪みやズレがあっても改善の仕方がわからない。

なので、痛みだしたり、もする。

長年の癖は残念ながら

簡単には修正いきません。
専門の方に見ていただいたり、

地道なコツコツ習慣化の癖が

必要なんです。

なので出来れば、
わからない、
自分では続かない。
続けられない。

と前進したいけど今1歩が出せない方は、

皆さんの心身の向上、機能改善

その方法を教えてくれるメンター✨

指導者、先生がいると心強いですね。

ひとりでもやれるけれど、甘えや手抜き
人が見てないと人間は楽をしたがりますね。😆

余程、強い意志や客観的にみれないと
また計画や叶えたい目標がないと。。続かない。。


女性はステージでも出産、結婚、介護、更年期、閉経、
その先も続く家族や職場や、友人、自分の取り巻く環境により、
自分の変化を受け入れながら
更にまた新しく関わる人間関係によっても変化していきます。

今を過ごす近しい人物環境がHappy愛笑ラブ循環ですと

ココロの豊かさやゆとり、安心につながる

幸福度も循環します。


さまざまな方を指導して、
元気で長年一緒に携わってくださる方は、

無理をしない。
そして
さぼらないし。諦めない。


自分を大切にしています。

あとは信頼して下っていますニコニコお願い

自分で日常のスケジュールを組み立てして、行動に移す。

自己管理能力(セルフマネージメント)

健康寿命が延びてますが、人間の疾患、未病は何故か増えているのです。
医療機関に頼らない為に

今という時間を有効に!学びながら自分大切に。
一緒にYOGAを始めてみませんか?



さいたま市のシニアヨガで出張

社会福祉ひびきさんへ出張
私のSweet Dreamお教室馬宮


習慣は自分で積み重ねた生きざますべてが
心身に現れています。

自分と繋ぐ生徒さんのココロもカラダも
より柔軟に楽しくアットホームな
環境で❤整えていきたい。

今を感じ、より未来の自分が開きますように✨



年齢に負けず女性としてキレイに丁寧に生活を築き心身
キラキラ時間をもっと大切に!





自宅だと続かない、ジムだと人の目が気になる。
ひとりだと続かない❗
近場、近所で時間重視の方も大歓迎です。



下半身浮腫む、冷え、婦人科の疾患の方は
是非ともお風呂あがりにはケアして欲しい所です
こんな開脚ポーズ、
側屈ポーズ系
も、柔軟性upしますよ。おねがい




Sweet  Dreamリニューアル

隔週2回
💕月曜日
①10:00 ~11:15
アロマリラックスorヒ-リングヨガ★


隔週3回
💕水曜日
①9:00~10:15  
 ヴィンヤサフロ-ヨガ★★
②10:30~11:45 
リンパリラックスヨガ★

隔週3回
💕金曜日
②10:30~11:45  
リンパストレッチヨガ★


リラックス系→ゆっくり呼吸を深めながら日常のストレスを軽減し、心身解放していくクラス

アロマ/ヒ-リング系→心身共に五感も解放しながら不調に気づく時間を大切にしていくクラス

リンパ、ストレッチ系→カラダの中の不要な物を取り除きリンパの巡りを良くしていくクラス。ストレッチ入れながらスッキリ凝り解消。

ヴィンヤサフロ-系→太陽礼拝をベースに全身流れるように動きながら代謝をあげていきます。体力向上、血流アップ、集中力アップ。

リンパ系はやはり💓♥️❤️大人気です。
年齢あがる毎に、弾力が失われやすいので、
使わないとどんどん筋肉や関節は硬くなりやすいので、セルフケアもできるよ~に💕


自宅でもできるリンパセルフケアを習得しながら、優しいヨガの動きと合わせて心身の巡りを良くしていきます。

お肌の弾力ツヤやハリの🆙効果もあり、冷えやホルモンバランス体質改善したい方にオススメのクラスです。長期的に積み上げていく中でお腹周りの引き締め効果、美尻美脚効果、ダイエット効果もあがっていきます。


・リンパの流れがよくなり、基礎代謝が上がる
・お肌の弾力、質が向上する
・汗がかきやすくなる(汗腺、皮脂腺が広がる)
・アンチエイジング効果がでる
・しみ、くすみ、しわの改善
・小顔
・セルライト予防
・浮腫み、冷え性の緩和
・ヒップアップ、シェイプアップ、美脚効果
・睡眠ぐっすり眠れる
・若々しくいられる
・女性らしい上品さが増す(ホルモンバランスがよくなる)
・自分が好きになれる(自信が持てる)
・活力、自律神経のバランスがよくなる
・心のゆとりがでる。

場所は、
・西部文化センター
・内野公民館
・馬宮コミュニティ-センター
の和室です。




体験  1800円





体験からのお声


✨旧Sweet Dreamメンバーさん

✨体験に参加してみて初回に教えて頂いたリンパマッサージも取り入れつつ過ごしてみました
一番感じたのは疲労感の軽減です💕
仕事の終わり頃になると、疲れて足がもつれてたけど笑、あれ?まだもつれない!と最近感じるようになりました😆
入会の時に頂いたカレー、マイルドな味わいでなんと胃もたれしない‼️
健康的で美味しい一品を教えてもらいご馳走様です🙏ゴジベリーも継続中です🎶
今後も楽しみにしてます💕


✨優子先生
こんにちは😌昨日はありがとうございました🙇
今日、とってもダルいんですけど反転作用?なんでしょうか?
お時間あったら教えて下さい🙇
宜しくお願いします。

肩こりすごく良くなりました😃

お返事ありがとうございます。
お水1liter位は飲んだと思うんですけど、普段も外仕事なんで多いので何とも言えない感じです😅

好転でした!😁
ありがとうございます。
飲んでみます🙇


✨今日はありがとうございました。
これからの自分の生き方に光がさした気がしました。色々勉強になります。自分なりに頑張って行きます❗宜しくお願いします。


✨優子さんこんにちは!

この間ヨガのあとから姿勢が良くなった気がしています!あと呼吸がいつもより深く吸えてるような!
次のヨガまで時間があいてしまうので、前回教えてもらったポーズの名前とかあれば教えて頂いて調べて自分なりにやってみたいのですが。。よろしくお願いいたします。



✨1月から金曜日クラスでお願いします。
これからを考えると、怪我をしない、寝込まない   を目標にして、ながぁく先生にお世話になりたいと思っています。
よろしくお願いします。



優子先生✨
今日はありがとうございました‼️

久しぶりに自分の身体とゆっくり向き合えて、いかに固くなっているかがわかりました😅
年明けからずーっと、ヨガやりたいな、やらなくちゃだな~と思っていたところに偶然にも今回お声掛けいただけて、本当に良かったです💕
これからの楽しみが増えました✨
3月よりどうぞよろしくお願い致します


皆様それぞれご感想頂きました。
ありがとうございます。



✨✨✨✨✨✨❤✨✨✨✨✨✨❤✨✨✨✨✨✨

西大宮、西区在住の人口も増えています。
ヨガをやってみたい。方は一緒にやりませんか?

✨Sweet Dreamメンバー募集中です。
パーソナルセッション、ご自宅出張なども
要相談で可能です。






ピンク薔薇Sweet Dream ピンク薔薇

ピンク薔薇Sweet Dream Instagram始めました。


ピンク薔薇こちらは春山優子(個人)