所属している「豊洲フェイクスイーツカフェ」の展示会で展示していたsweetieの作品でリアルサイズケーキが2つありましたニコニコ

前回までは「ラズベリームースケーキ」編をお送りしました。

今日は2つ目の「チーズケーキ」編をお送りします。

まず、どんなのを作ろうか考えた時にsweetieの作品で作ったことのないケーキにしようと思いました照れ

それがチーズケーキでした。
チーズケーキと言っても大きく分けて3つあります。
ベイクド、スフレ、レア。
食べるのはどれも好きですが、今回はレアチーズケーキのイメージでいくことにしました爆笑

まず、プロカメラマンさんに撮って頂いた全体図。
{EC70731B-9980-4F33-AE7C-75DB590B0EFA}
この作品もラズベリームースケーキ同様「パーツさえあればなんとかなる」説を利用した為、3日で完成しましたウインク

でもこの作品には反省点が3つあるんですね。

まず、反省点1つ目。
チーズケーキの色。
レアにしてはちょっと黄色過ぎました。
もうちょっと白っぽいのが正解かもしれません。
なので上に焼き色をつけて「ベイクドチーズケーキ」にしようか本気で悩みましたが予定通り「レアチーズケーキ」でいくことにしました。
{A470B401-DE33-4982-ADE9-E355A32A49FF}
反省点2つ目。
土台のナッペをするのにスパチュラが短すぎて表面を一回でナッペ出来ませんでした。
致命的!!でも時間がないのでわざわざ買いに行く訳にもいかず、職場のを借りて粘土で使って返す訳にもいかず、これは泣く泣く諦めて極力綺麗に見せるようにやったつもりですが、変な線がついてますね。
バレバレです(笑)

さぁ、残りはあと1つ!!

続きは次回のブログで。
また見に来てください爆笑

最新情報はこちらもどうぞ。
Instagram →sweetie_fake

Twitter →@sweetie_fake

 

ランキングに参加しています。
応援の一票をお願いします。
↓の「フェイクスイーツ」をポチっとクリックお願い致します。応援いつもありがとうございます。

にほんブログ村