ハンドメイドなベビ用品 | ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

mi-coのセルフネイルのブログです(*´▽`*)
趣味&独学でジェルネイルやってます☆

こんにちはーきゃーキラキラ

相変わらず、実家で毎日のーーーんびりマタニティーライフを送ってます笑





あまりにもだらけてる毎日なので、

親から「ベビー用品の一つくらい作ったら?うぅー」と言われちゃいましたあはは…




というのも、我が家はおばあちゃんも叔母さんもお母さんまでもが

みんな裁縫が得意なのですビックリ


お母さんは私が生まれる前は手作りでベビー服をたくさん作ってたようで…ポカンビックリ

おかげで実家にはミシンも裁縫道具もバッチリ環境は整ってるのに、

なぜか、裁縫は苦手なワタシ…汗涙涙



基本的なことはできるけど、裁縫だけはなんか性に合わないんですよね…↓



でも、「どこの親も妊娠中はベビー用品の一つくらいは作るものよ記号」って言われ、

え、そうなの??涙

と思いつつ、とりあえず数日かけて何点か作ってみましたーshoko






あかちゃん手作りベビースタイその1

手作りベビースタイ

とりあえず、これは手縫いで挑戦っシャキーンびゅん


手作りベビースタイ


このスタイは楽天で買ったこのキットを使ってます↓



手作りのママのおくりものシリーズ スタイ 2枚キット


縁はブランケットステッチとかっていう方法で飾ってみましたーキラキラ




あかちゃん手作りベビースタイその2

手作りベビースタイ

布とバイアステープを近所の手芸屋さんで購入して

上のキットの型紙を使用して作ってみましたWハート

手作りベビースタイ

くまさんのワッペンもつけてみました音符


手作りベビースタイ

ベビちゃんが生まれるまではとりあえずアルパカさんのスタイになってます笑笑


ミシン使うとラクですよねーーミシンキラキラ

でもバイアステープって難しいーーエーン汗汗

特にスタイは曲線ばっかりだから、素人には難しかったです涙




あかちゃん手作りベビー枕

手作りベビー枕

手作りベビー枕

ベビースタイの余った布で枕も作ってみましたーキラキラ

型紙がなかなか見つからなかったので、

適当に作ってみたら、案外簡単にできました笑笑

でも、サイズも適当だから、ベビちゃんの頭にフィットしなかったらどうしよう…汗涙涙



あかちゃん手作りにぎにぎ(ガラガラ?)

手作りにぎにぎ

手作りにぎにぎ

これは手芸屋さんで見つけたキットを使ってにぎにぎ(ガラガラ?)を作ってみましたキラキラ


ビックリ


めーーーっちゃ難しくて、イヤになって途中で放棄笑笑

でも、数日かけて頑張って完成させましたあはは…涙

こんなに難しいとは思わなかった…↓

ベビちゃん、使ってくれるといいなーぷー



うーん…でも、やっぱり裁縫って難しいーーーーちーん



そして母一言…

「そのくらい、1日でできるわよ」



ちーーーーんうー