生徒さまが新聞に!転勤族ママさんへ♪ | 札幌市中央区 アイシングクッキー・紅茶教室 SweeTea Lounge

札幌市中央区 アイシングクッキー・紅茶教室 SweeTea Lounge

JSA認定校

♥日本サロネーゼ協会(JSA) アイシングクッキー認定講師
♥ルピシア社認定 ティーマイスター

こんにちは


札幌円山
紅茶&アイシングクッキーサロン
SweeTea Lounge【スイーティー ラウンジ】ですカップケーキ


{4F1B462B-BD88-42B4-9564-C06AE179E548:01}

先週娘がハーフバースデーを迎えました☆
その記事はまた!



さて♪
札幌に引っ越す前、アイシングレッスンに何度かお越しくださった生徒様が、朝日新聞夕刊(関西版)に掲載されました!




ご自身の経験を踏まえ、兵庫県西宮市で転勤族ママサークルを立ち上げ、会員数100組規模に発展させられた凄腕ママさん☆


まだ集団に属さず孤立しがちな、未就園児を持つママが入れるサークルです


私も今回、まさにその立場で転勤を経験し、改めて真弓さんの書かれている内容に共感しました!


特に幼稚園情報なんかは、ネットや噂で得るものと現地ママさんからもらうものとは全く違いましたね


病院や歯医者、公園、スーパー、これまで積み上げてきたものを全てリセットして一から…そんな同じ境遇の仲間の存在も心強いですよね!

{5F7B484B-E1DA-45E8-9487-4AC5AC528187:01}


私の教室も転勤族妻の皆さんには、ぜひぜひお越しいただきたいと思っています


仲間を作ったり情報交換をしたり、そんな場になれたら嬉しいです♡


目安としていた4月スタートは難しくなってしまいましたが、準備が整うまで暫くお待ちください♪



2015春
SweeTea Loungeは神戸から札幌へ移転しました