娘の慣らし保育。息子のおパンツデビュー | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子3歳、娘0歳
#転勤族ワンオペ
#専業主婦→パート
#ゴロゴロ大好き

娘の慣らし保育かいとこ。



息子のときは

全く保育園に慣れなくて


2ヶ月かけても

慣らし保育終わらず

やむなく復職となりました〜



娘の慣らし保育は

3週目おわるところの現在

3時間預かりから伸びてません


ご飯食べないのと

お昼寝ができないからね



けど息子は

全く食べなかったし

ずっと泣いていたんだよね



娘は2.3割は食べてるし

預ける時と迎えに行った時泣くだけ


兄妹でも全くちがう〜!!



子ども預けてしたいことって

勉強と病院通い(歯医者とか)だけ


仕事はじめてからも

保育園のお迎えは13時前後なので


来週も3時間預かりでお願いした!



息子より順調だしね



とまぁ、今まで

色々こじらせてる息子


ついに幼稚園で

おパンツデビュー👏



この前、息子が選んだおパンツ↓

アンパンマン卒業しないでね🤣

 

3歳10ヶ月で

ついにきましたー!



ちなみに

息子、3歳前後のとき


保育園時代ですね、実は

うんち以外オムツ使ってませんでした



娘の誕生(赤ちゃん返り)

引越しによる環境変化のストレス

まぁ色んな影響でこじらせてたよね



けど、ついに

おパンツデビュー!!


あまり焦らず息子のペースで

ゆっくり成長しております👏



他のコより

遅いことはわかってる


けど、私があんま焦ってなくて

ズルズルしてしまった感じ



息子も娘もがんばってるな


記念にブログのこしたかったのです!



ではでは!