お金(年収)への執着。 | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子3歳、娘0歳
#転勤族ワンオペ
#専業主婦→パート
#ゴロゴロ大好き



ついに来週の半ばから

新しい会社で仕事はじまる〜



あー、いまの

天国生活終わっちゃう



いや、仕事はしたいのよ

仕事ってやりがい感じるしさ



ほどよく運動になって

お金もらえて、人と関われて


友達いない孤独な私には

仕事のメリットは大きいと思う



けど、やっぱ今の

専業主婦生活は快適✨



ワンオペっていっても

けっこうゴロゴロしてて

自分の子どもはかわいいし



正社員ワーママ時代は

部屋はオモチャ散らばっていて


晩ごはんは

オカズ1〜2品+汁物のみ


平日の子育てはテレビ様たより



今より年収たかかったのにね



私のキャパの問題だけど


なんで年収高いほうが

ひもじい生活になっちゃうの爆笑



ムリせず、疲れたときは
ご飯のお供にも頼ってますよー!

なめ茸も大好きー!
ふるさと納税あるんだね✨



正社員をやめない理由として

『子どもの教育費』って聞くけど


私は子どもの教育費を

親が出すべきとは思わないからな



夫も私も学費は自分で出したけど

不満はないし、親に感謝してるから



お金があると 

選択肢は広がるけど


本当にやりたかったら

シンプルだけど

方法を考えて

行動すればいいだけ



私は大学院へ

行きたかったから

社会人になってから

お金をためて大学院へ行った



親がお金なくても

けっこう何とでもなるよね



まぁ夫の転勤がなくて

正社員で育休とっていたら


正社員を手放すのは惜しくて

仕事は辞めなかったと思うけどね



せっかく一回仕事やめて

環境がリセットになったから



まずはお金よりも

今の幸せな生活を維持したいなー



たくさんのお金もってても

私は半額シール大好きだろうしおいで



って朝から

グダグダ失礼しました!

勉強にもどります



母の日のプレゼントは

ご飯のお供詰め合わせです✨



 

仕事はじまるので

しばらくブログ休みます