私は自分で乾燥生姜を作って毎日飲んでます

難しい工程はないけど、作るのに数日要するし天気にも左右される


作り方を書いた記事
『妊活と生姜の関係』→こちら


というわけで(?)
今回の記事はモニターでなく、妊活カテゴリーにしました



前に作ったのが終わりそうなので、そろそろ次のを作ろうかと生姜を買ってきたところでした


そこに嬉しいお知らせ~~



金時生姜いただきました~
まとめ買いした生の生姜の行方は……



京のくすり屋は、1948年創業の京都にある老舗薬屋さんです。



今は薬屋のノウハウを活かし、体に優しい天然原料を使用した
こだわりのサプリメントや自然食品扱うお店です



{06DD205E-C632-4E58-9217-0D877E98F446:01}

100g2500円

これが高いか安いか

まとめ買い割引とかあって良心的です~


{E7267C74-F42C-4F05-9577-7D178A5D42A3:01}

アルミパックの右の小皿

その中に私の手作り粉末生姜と今回モニターの金時生姜を並べてみました


{90004294-B7EF-4093-9FEF-6508FE1B1308:01}

色も質感も違います


右の茶色っぽく目が荒いのが私作


左のベージュのパウダーっぽいのが金時生姜



舐め比べてみました


辛い❗️



甲乙つけがたい



でも、温活効果は普通に作られて売られている粉末生姜の6倍❗️という金時生姜


これから、しばらくはいつもの手作り生姜はお休みして、この金時生姜を飲み続けてみます