桜が「ばふっ!」と咲く時。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

よいよ

 4

に変わり、新居浜でも

 桜(さくら) 桜

の花が1つ、また1つと咲き始めました。

 

しかし、この時期の桜の

 開花スピード

は目を見張るものがあります。



朝見た時(撮影時)は

 ( ̄▽ ̄+) あ。1つ2つの花が
 咲きはじめた!


といった感じでしたが、2時間後には

 ( ̄▽ ̄;) あれっ!?
 なんか、増えてる ・・・


とはっきりわかりましたし、お昼過ぎには

 ( ̄▽ ̄;) なんか
 ピンクだらけになってきた!


といった感じでした。

 


長い冬を

 乗り越えて

きて、咲くための

 準備も整えて

きたため、条件やタイミングが合致したら

 ばふっ! ハッ

と一気に咲くことができるのでしょうね。



これは午後2論文にも、意外と

 通じるところ

があります。



最初にA判定(失点が2つ以内)に
なるまでは

 長い冬

つまり

 何か所もの指摘 上差し

をされるものです。それらを修正する中で
本番でも意識することができるように

 準備を整えて

ゆく訳ですね。



あなたの

 桜(さくら) 桜

が、試験当日に

 ばふっ! ハッ

と咲くように、応援しています。


にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【情報処理技術者試験対策】

論文受付締切は4/5(金)です

※ 画像クリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

問題文をしっかり読み解くための

方法の解説と、演習を詰め込んだ

〇本(あおまるぼん)が新発売!

試験対策に、是非どうぞ! 

 ST編 SA編 SM編

他の電子書籍は、こちら

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ