お久しぶりです(遠い目) | ふわふわでいず

ふわふわでいず

ふわふわなだいありー。

保育士になりました!
3・4・5歳の縦割りのクラスになりました。
四月の初めから働き始め、一ヶ月。
まだ一ヶ月かよ、ってね…(笑)
とにかく大変。
覚悟してたけど、大変…。

新設園ということもあり、まとめ役はまだ任せて貰えないです。
その代わり、日誌が……。
保育実習みたいに毎日、日誌書いてます(笑)
新卒の人だけ、書いてます。
四月で終わるって言ってたのに、まだやってます(笑)
そろそろ「もう日誌いいよ」って言ってー( ;∀;)!!

子どもたちはやっぱり…いいね…!!
遊ぶの楽しい、話すの楽しい。
もうね、毎日親戚のおばちゃん気分です。
部分保育や朝の会も何とかこなせるようになって、隙間時間も手遊びとか絵本読んだりして過ごせるようになった。
少しずつ、自分も成長しているといいけどねっ\(^o^)/
新設園で、ルールもまだ無いから、自分でルールを作っていける、そこが素敵。
でも、何もかもが初めてだから資料作りや話し合いが面倒くさいけどね(笑)

同じ部屋には、他に3人先生がいます。
私合わせて4人。
4人で担任、みんな担任です。
みんないい人だけどやっぱり人だし、4人もいると考え方もそれぞれ。
女って怖いね。
入って一ヶ月なのにもう同じクラスの先生の悪口大会だし(笑)
それ本人に言ってみれば解決するのにってことばかりだよ。
他のクラスの先生も。
私は絶対悪口言わないぞ!!
悪口は聞くけど聞き役に徹しよう(笑)
ちなみに、私は母に悪口大会の悪口を言ってます(笑)
一緒か私もww

新卒の先生たちとプライベートで話したいなああああ
悪口じゃない話をしたい。