まだ親しか知らないけれど | ふわふわでいず

ふわふわでいず

ふわふわなだいありー。

仕事中のことでした。
先週の水曜日に徐々にめまいと吐き気がきだして、冷や汗も出始めて、周りの職員に相談し、早退させてもらいました。
病院に行くと、「低音障害型難聴」と診断。
確かに、5月はじめくらいから、車のオーディオの音量が大きいと彼氏に注意されていた…;;
病名が聞きなれないので、ネットで調べると、主にストレスでなるとのことでした…。
次の日も次の次の日も薬はあまり効かず、特に吐き気がひどくてとうとう保育園に呼び出されました。
上司には、「通勤時間に1時間はかかりすぎ」と言われ、それが直接ストレスになっていなくても、ストレスの根本になっているのでは、と言われました。
「治って戻ってきても、また再発するかもよ。周りの職員がそれに合わせなきゃいけない」と言及されました。
「近くで職場を探した方がいいのでは?」と提案され、退職することになりました。

すさまじき豆腐メンタル…。
ゆとりのちから………。


先日退職届と診断書と保険証も郵送して、離職票を待つのみ。
病気が完治するまで、資格の勉強をしようかな、と思ってます。
彼氏の就職次第なんだけど、彼氏が就職決まり次第着いて行こうと思うので、それまで、パートで事務をやって経験を積もうと思ってます。
で、彼氏の勤務地で正社員になろうかな、と。

とりあえず、今はニートやってます(笑)
まさか自分がニートになるとは思ってもいなかった(;´∀`)
ずっと家で療養しているけど、そのお陰か薬のお陰か、吐き気はほとんどなく、めまいも少なくなってきました。
調子に乗って車の運転をしたら、かなり具合が悪くなったので、ぼちぼち出来ることを増やしていこうと思ってます。

私は実家暮らしで共働きなので、家にずっといる私が今家事をしています。
料理経験値ほぼゼロなので日々苦戦(笑)
でも良いリハビリになっているのかも☆
父親も私の手料理を毎日食べるのが嬉しいみたいで、「もうずっと家にいていいよ」と言っています(笑)
それをジロリと睨む母親(笑)

彼氏は、今警視庁の最終試験結果の待機中。
で、来週末に沖縄県警の一次試験があるみたいです。