連休と高熱 | 単調な毎日に変化が欲しい…!

単調な毎日に変化が欲しい…!

日々の出来事、育児、ストレス?思った事考えた事を記録してみようかな…(๑¯ω¯๑)

投稿写真

こどもの日。
むちむちだった頃が懐かしいなぁ~。

連休は3日の朝方やたら早く起きておかしいなと思って触ったら熱くて。測ったら38.8°。20分後にまた測ると39.7°。
珍しくぐったりしていて、水分は取れるものの食欲はまったくなくて、慌てて休日診療に行ってきました。
そしたらめちゃくちゃ混んでてびっくり。診てもらうのに2時間。待機中息子は膝で寝ていたけど。お休みなのに親御さん達大変でしたな~。

その日の夜中の1時に薬がそろそろ切れる頃と思い、測ったらまさかの40.0°。
目ん玉飛び出た(  Д ) ゚ ゚

自分が熱出すと言えば39°越えが当たり前な子供だったけど、さすがに40.0°は見た事なくて焦ったぁぁぁ。え、この体温計壊れたの?何度まで測れるやつなの?とかテンパりまして。

慌てて枕のアイスノンの交換、脇と足の付け根に保冷剤、おでこに冷えピタ。
てか本人はスヤスヤ寝てるから救急呼ばなくても大丈夫なのかな…とだんだん冷静にはなったものの、もし熱性痙攣とかなったらどうしようとか気になっちゃって朝方熱が38°台に下がるまで寝れず。。。

で、そんなこんなだったのに、4日の朝には薬なしで平熱に戻ってるという驚異の回復力。若さってスゴイ☆