家族旅行 | 単調な毎日に変化が欲しい…!

単調な毎日に変化が欲しい…!

日々の出来事、育児、ストレス?思った事考えた事を記録してみようかな…(๑¯ω¯๑)

投稿写真

6日から草津へ1泊からのノープランで久しぶりの家族旅行へ行ってきました。

1日目はサファリパークで動物のエサやりを体験して、草津までの山道のうねうねで目がバグったり軽く酔ったり(^_^;)
息子は朝早くの出発で朝食を最初のPAでとろうとしてた所、初の車でリバースからのしばらくグロッキー。顔が白かったから心配した…。着替えの数は、しても2泊なのにめっちゃ持ってったので問題なく。

安い宿を取ったのであんまり草津の宿はよろしくなかったけど、夜見に行ったライトアップされた湯畑が綺麗でした。足湯したりしてほっこり。

2日目も昼間の湯畑を見て、湯もみショーを見たりし、ノープランだった2日目は軽井沢へ。平日だし余裕で予約も取れてラッキーでした。行く途中に偶然見つけた星野リゾートでランチしてみたり、あまりの寒さに旦那と息子の上着を軽井沢のアウトレットで購入したり。軽井沢の寒さ舐めてた(笑)

3日目はさすがに次の日予定もあるので帰宅する事に。鬼押出し園チラ見して軽井沢アウトレットで予定外の買い物で散財して(^_^;)帰りのSAで釜飯買ってお家へ。車移動が多すぎてあまり動き回れなかった息子にはちょっとかわいそうだったかな。好きなアニメとかも見せてやれなかったしで。

でも、普段の家事から解放されていたので、息子と話す時間が増えていたからか、この旅行でさらにおしゃべりが上手になった気が!~するから来てくれる?などの問いに、あのねぇ、今~ちてるからちょっと待ってねぇなんて返してきたり。
口調が私過ぎて笑ったw
ホント、マネされるんだなぁと。
普段からなるべく正しい日本語を使わねば…(^_^;)

前回の旅行はまだ息子は授乳中だったなぁとか懐かしみつつ、旅行っぽい事できたから楽しかったな。また行きたい!♨️