幼稚園合格とトイトレもうちょい | 単調な毎日に変化が欲しい…!

単調な毎日に変化が欲しい…!

日々の出来事、育児、ストレス?思った事考えた事を記録してみようかな…(๑¯ω¯๑)

投稿写真

久しぶりの記録(^_^;)

新居生活は慣れたものの、まだまだ残っているダンボールは片付かず。今年中に終わるのだろうか…いや終わらせたい!…という願望\(^o^)/

幼稚園の説明会一件行ったあと、結局他三件説明会に行ったけど、入園審査の日はどこも被ってるしで、本命入れて二件しか願書出せず。しかも併願は家の近所の募集人数が少な目の倍率高いところで。

審査当日は、併願のところへ行ってからの本命へ。
多分受かるだろうと根拠のない自信で…
結果本命に受かったので良かったのですが、併願は補欠合格で…。
もし本命落ちてたらやばかった…てか笑えない!w
補欠なんて繰り上がるか保証がないし(^_^;)

特に何も対策をしていかなかったけど、本命は募集人数も併願に比べたら倍以上だったのでホント良かったぁぁぁ。

そしてそして散々やらねばと言っていたトイトレ。審査前にやっと始めまして。下半身スッポンポン作戦とお兄さんパンツかっこうぃぃ〜!!作戦で、おしっこだけはトイレでできるように!!

うんちはまだオムツじゃないとしてくれないけど、思ったんですけど…何やかんやで、オムツはずれは子供の膀胱事情、と言うよりは、むしろ親のヤル気次第なような(笑)うちの場合はですがw
できた時はこれでもかと褒めちぎる事を徹底したら喜びまくりで。あれ、案外すんなりだな…みたいな。一回トイレでうんちしてくれたらもうはずれるまですぐな気がし…ます!
頑張れ息子!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!