給餌BOX | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今日の飯舘村には、「愛ちゃん&しんちゃん」ペアと「ナナぱぱ」チーム、そして「ラディアン組のよしこさんと仁ママ」のお二人も給餌に入っている。連携して入る地区を分担しあっていて、飯舘村の広い地域がカバーできた一日だったのではないだろうか。

 こんな日は月に何度もない。給餌はお休みして、「給餌BOX」作りに励むことにした。


 ホームセンターで購入して玄関に積んだままになっているポリプロピレン製衣装ケースを、「給餌BOX」用に加工する(穴をあける)だけのことですが、やっとその時間が取れた感じ。

現在設置しているBOXで破損がひどいものを更新するために、またタヌキ被害がひどいお宅に新規設置するために。


(玄関に積んだままだったBOX)



(庭に持ち出し、ハンダゴテの熱を利用して穴あけ。これがなかなか手強い。あいは見学)


(一ケースに30分、今日は4ケースで終了。玄関に積んで置く。明日は、破損の激しい蕨平の「チビの家」のBOXを更新しに行こう)




(チビの家のBOX:両サイド共に壊れている。これを下の写真のように天板を一回り大きくしてBOXを交換する)


 作業中に「愛ちゃん」から電話有り。
昨日蕨平の「イチローの家」でやっと捕獲して福猫舎で保護する予定だった三毛猫は、「獣医師の判定で授乳開始後一か月くらいだから、仔猫のもとに返さないといけない」とのことだった。

残念だあ~~~

仕方ない、気を取り直して1~2か月後に再捕獲を試みよう。