飯舘村訪問日記212 2013/07/13 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日は、「愛ちゃん&しんちゃん」ペアとTNRの捕獲に取り組んだ一日だった。 蕨平地区での捕獲を目標にした。そのための布石をこの10日間努力したのだっった。


今日捕獲したニャンコたち

「交差点の家」の4ニャンズを捕獲できた。お母さんニャンコの協力のたまものだ。心配かけるけどすぐに戻すから・・・




「チビの家」も4匹捕獲できた。厳しい中よう頑張っていたものだ。




「イチローの家」の三毛ちゃん、念願の捕獲が出来た。山奥のさびれた中で一人がんばって生きてきた。もう大丈夫、「福猫舎」でゆっくり猫生を立て直そう。良く頑張ったねえ・・・



警戒心が強く、賢いこの三毛、やっと抱きとめることが出来た。



その後は、時間の許す限り給餌に努めた。




今日を区切りに新たな猫生が始まる運が良い子もある。その一方で助けられない多くのニャンコガいる。そのことは決して忘れてはいけない。