砂ずりの藤に会って?きますね・・(^◇^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


ペタしてね



おはようございます・・(^◇^)




住宅地の公園の藤です


今朝に、ブログに返事のペタをしていると、偶然に、上記のようなタイトルで、参加しているブログに出会いました・・(^◇^)


私は、今朝は予測もしないことが朝一に起きました・・(^◇^)


世間は連休で多くの人が休みに入るというのに、5時半前から、サンタ子猫の母親が、2階の寝室の窓越しに来て鳴くので、起きて餌をやろうと思いました・・(^◇^)


ところが、屋根づたいなら、木を使って、下に降りれるんでしょうが、屋根に戻るには、上に4m、下には、10m近くあって、窓際で鳴いていたので、瓦屋根に戻してやりました・・(^◇^)


屋根を伝って、今の雨戸前にすぐ来ると思っていたら、なかなか来ませんでした・・(^◇^)


私がまだ2階にいると思っていたのかもしれませんね・・(^◇^)


そして、一階に降りて、サンタ子猫をゲージから出すと早速、座椅子にオシッコを・・(;一_一)


叱るとコソコソと広縁に逃げ込みました・・(;一_一)


怒られることは分かっているのに、オシッコのトイレだけは直らないんですね・・(^◇^)


当然に、広縁で隠れていると思い、母親を探して今の雨戸を開くと・・(;一_一)


黒い影?が・・(^◇^)


実際は茶色と白ですが・・(^◇^)


咄嗟なのでそう思ったんでしょうね・・(^◇^)


30分近く追いましたが、追うほど、遠くに行くので、諦めて、2階の寝室に・・(^◇^)


二度寝しようと床に横になりましたが、気分が昂ぶっているのか眠れず、一階に降りて、パソコンの操作を・・(^◇^)


いつもなら、食事時に手を出して、怒っていましたが・・・


いないと、ゆっくり食べられますが、寂しいものだと思いました・・(^◇^)


人間って、あるものがなくなると、こんなものなんですね・・(^◇^)


だが、お腹が空くと帰ってくるので、暫く待とうと思います・・(^◇^)


今日は、連休初日でもあり、万葉植物園に藤の花でも見に行って来いという神様の贈り物かもしれませんよね・・(^◇^)




万葉植物園に4月24日の藤



GWの特別企画を知るのも、何かのご縁なので、楽しく8日間投稿しようと思いました・・(^◇^)


だって、今朝に思いもよらないことが起きた日に、思いもよらない記事に出会えたから・・(^◇^)


きっと良い結果が得られそうですね・・(^◇^)


そんなことを夢見て、奈良散策を4時間ほどしてきますね・・(^◇^)


今日の奈良は少しお天気が悪いですが、ここ数日よりは涼しく、今が満開のナラノヤエザクラを楽しめると思います・・(^◇^)




これは24日のナラノヤエザクラです


私は、東大寺から、奈良国際っフォーラムいらか?の北側周辺(春日野園地)の桜


を見て、万葉植物園の藤苑に行きますね・・(^◇^)


時間が許せば、春日大社の砂ずりの藤も見てきますね・・(^◇^)


ここは、まだ少し早いかもしれませんが?・・(^◇^)


今日も良い日でありますように(^◇^)




GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会