天龍寺の庭・・(^◇^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

ペタしてね




こんにちは(^◇^)

昨日は、小雨降る中を天龍寺に・・(^◇^)

庫裏の手前の池には蓮の花が、もう咲いていました・・(^◇^)

方丈の前にある石庭を見て・・(^◇^)

方丈の西?にあたるのかも知れませんが、借景は嵐山なのかなあと思いつつ曹源池を見ました・・(^◇^)

この池は、特別名勝指定第一号なんですね・・(^◇^)

さらに国の史跡指定でもあり、お寺は、世界遺産なんですね・・(^◇^)

その池を北に向かうと署員があり、その庭に・・(^◇^)

綺麗な桔梗と半夏生に出会いました・・(^◇^)

アぁ、もう、梅雨というより夏なんだなあと思いました・・(^◇^)

だけど、昨日は少し涼しかったかも?


そんな模様を写真アップしたので見てくださいね・・(^◇^)



今日も良い日でありますように(^◇^)


天龍寺の庭
http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2248250