オカルト | toeの占星術的視点

toeの占星術的視点

私は1999から西洋占星術に関わっています。リーディングでは、その経験の中で見えてきた各テキストの解釈の裏にある共通点のようなものを大切にしています。このブログでは、その視点による占星術の記事を紹介していきます。




『隠されたもの』を語源とする『オカルト』




概ね、神秘的または超自然的な現象を示す言葉として用いられています




わたしの少年時代に溢れていた『オカルト』は




『コックリさん』
『ユリ・ゲラー』
『ノストラダムス』
『東日流外三郡誌』
『火星の人面岩』など




『あなたの知らない世界』や『ムー』などのメディアも、その頃のオカルト的な空気感には欠かせない要素でした




それらに、わたしはドップリ浸かっていた訳ではありません




ただ空気のように自然な形で、わたしを取り巻き、無防備な少年の心を静かに侵食しました




わたしを形作っている要素に、この時期のオカルトの空気が染みついています




それは、【いて座】【海王星】が作り出した空気感に




『天王星』【さそり座】の影響が混ざり合った時代でした




ココナラの占星術サービスの紹介

ジオセントリック占星術→『ホロスコープリーディング』 

ヘリオセントリック占星術→『魂のミッションリーディング』