犬生2度めの「ご飯食べない」。 | 大好き★ゆうと
ゆうとさん。
今夜
11年の犬生で2度めの「ご飯食べない」

ゆうとは全然食べむらのない子だから
本当に心配です。



今日は膿皮症の経過を診てもらいに
病院に行きました。
結果、悪化してるとのことで
アレルギー性皮膚炎の疑いに。。。
掻いて傷ついてる可能性もありで
2週間アポキルを飲むことになりました。

その時に
肛門腺の右側に硬いところがあり気になると。
前回も言われていたのですが様子見でした。
腫瘍の可能性もあるとのことで
エコーと、針を刺して肛門腺の中から内容物?を搾取。
結果、匂いは肛門腺だなぁということで
肛門腺洗浄をしました。
洗浄のおかげで固まってしまっていたものが出て
硬くなってたところもなくなりました。
とはいえ、針を刺したり肛門腺に管を入れたりと
時間としては短かったけど辛かったはず😭

ゆうとは動きもせず
1度も声もあげずに本当に本当に頑張りました。



そのショックや疲れからかなぁ。
でも帰ってきてからオヤツ食べたしなぁ。

ご飯だよー
って言ったときウンチをして
おしりに付いちゃってもいないのに
トイレ横で固まってたの。
そしてご飯拒否。
ウンチしたらなんか違和感あったのかなぁ😰

今は一番落ち着く寝室で寝てくれてます。
自分を落ち着けるために書きました。

なんでこんなに心配するかというと
11年でたった1度だけご飯食べなかった時は
朝食べなくて夜は少し食べたんだけど
その後、一晩に何度も吐いて
結果、急性胃腸炎で入院したから。。。

どうか明日の朝には元気になりますように。

写真は昨日カフェでお昼寝するゆうとさんです😊

yuu