ヘアカラー♡ | In order to become happy yourself.

In order to become happy yourself.

Makeup,Cosmetic,Fashion.







すっごい久々の更新( ´^o^` )笑






6月頭くらいに
カラー、カット、縮毛矯正をして

すっごく暗くしました(^ω^)

明るくするとプリンが気になるから
もう暗くしちゃえ!って思ってね。笑







だけど、気分転換したくなって
明るくしたいな〜けどプリンになるの嫌だしな。
って思って

3Dカラーしてみたい!!って思って
美容院行ってきました\(^o^)/


まだ撮ってないから写メはないんだけど、、、、


結果、ベーストーンは6月のカラーから変えず、
ただ、色落ちして明るくなっていたので
リタッチと、凄く細かくメッシュを入れて
明るくみえるようなカラーにしました♡♡


めっちゃ満足٩(*´︶`*)۶




6月に行った美容院が良くて
担当してくれた方も良くて
そこに行ったんだけども、


ホットペッパービューティーからの予約だと
3Dカラーっていうのがなくて
どうやって予約しよう??ってことと
担当してくれた方の名前知らなくて

ハイアンドローカラーとカットで予約して
美容院でイメージを伝えようと思って、
指名もしなかったんだけど、

同じ方が担当してくれて、
イメージを伝えたところ


リタッチと細かくメッシュで
シルバーシャンプー使った方が良いですよ
って教えてくれたから、そうした!!笑


シルバーシャンプーも
店頭で売ってるやつ勧められるかと思ったら
ドンキで売ってるから
帰りに寄って見てみてください(^ω^)って
言われたのが凄い安心したのさ。笑

今思えば、お店で取り扱ってないのかもだけど
売上として買わせようとしてるんじゃないんだな
って嬉しかった♡笑







オススメされたのはコレ(・∀・)






アレス カラーシルバーシャンプー

ドンキで2本で2500yenでした♡









こちら↓のサイトから画像引用




メッシュの部分のカラーを
ミルクティ系にしたいならムラサキ
アッシュ系にしたいならシルバー
が、おすすめだよって教えてくれました(*^^*)

私はアッシュ系が良かったので
シルバーにしました!


トリートメントよりシャンプーの方が
ナチュラルにカラーが入るし
仕上がりも良いですよって言われて
その美容師さんもシャンプーを使ってたらしいし
なんか、その人の言うこと信用出来るから
シャンプーを2本購入しました♡♡

私の髪質とか見てとか、
メッシュ部分にカラーを被せて
色落ちしてきたときのカラーが好きなんですよね
って伝えたから
シャンプー勧められたのかも知れないけど(^-^)








ちなみに、その美容師さんに
ドンキで2000yenくらいで売ってると思いますよ
って言われたから
直後に楽天で調べたら全然安かったから

美容院にいる時点で
楽天で2本買って
届くまで用で1本ドンキで買おう〜って
思ってたんだけど、、、、
ドンキでも安かったから何かな〜って
感じだけど(笑)、


送料、お届け見込みが早そうだった
↑ココで私は購入しました( ´▽`)ノ








私の担当をしてくれた方ではなく
他の美容師さんも別のお客さんに
アレスのカラーシャンプー勧めてて
あ、本当に良いんだなーって確信したよね(笑)

で、盗み聞きしてたんだけど
その人は泡立たないって言ってたけど
今日使ってみたら全然泡立った(・∀・)笑



3回くらいの使用で色が入るらしいから
楽しみだ*\(^o^)/*


ベースカラーは明るくないから
使い続けても差は出にくいだろうけど
ベースカラーも赤み出ずにいてくれたらいいな♪








なんか今日は、
モヤモヤしたこともあったけど

美容院の前に
いつも仕事の休憩中に行くカフェで
ランチしたんだけど

顔を覚えてくれてるお姉さんが居て
こんにちはって言ったら
あれ?え?え?今日はこれからお仕事ですか?
私服レアですね〜!笑
ってお話して、ほんわかしたし、

その後、ドリンクを作ってくれた人も
私のこと覚えてくれてるお兄さんで
いつもテイクアウトカップで頼むから
テイクアウトカップで作ってくれて
『あ、私服なのにわかるんだ』って
ビックリと嬉しくて、ほんわかした。笑



私はいつも店内に入ったら
レジの前通って喫煙席確認して
レジに戻って飲み物オーダーするんだけど

このお姉さんとお兄さんは、
レジに行くと私の頼むものをレジに打ってくれてて
ドリンク作ってくれてるの!!
本当にありがたいし嬉しいんだよね(●︎´▽︎`●︎)









色々話が脱線したけど
シルバーシャンプー使い続けるの楽しみ!!笑









Bye.








_