『リボーンアワード』をする理由 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2446

今日は先日行われたサゲサゲ↓



リボーンアワード2014を振り返ってみます。



まず、このイベントは

今年で3年目になります


4年前は、ただのわしの塾生の
同窓会&忘年会じゃったんじゃけどサゲサゲ↓




2011年12月22日の様子アゲアゲ↑



でもこの時に

うちの卒業生の中でも
かなりの成果を出した人を

4名ステージにあげて
ここまでの苦悩を軽くしゃべってもらったんじゃけど


その時に、わしの隣にいた
彼らと同じ塾生の1人が


秀っちママ(泣く) 「あの人、私と同期で勉強した人じゃ・・・
    もう、あんなに成果が出とるんじゃ・・・

    うちは何しょうるんじゃろうか・・・ガックリ・・・


っと、ポツリとつぶやいた



これじゃハッ



わしがいくら「やれやれ」言っても

それは押しつけになってしまい
結果、逆効果になることもある


それなら、論より証拠


同じ塾生として
同じ境遇でスタートした人達が

知らないうちに
こんなに好結果をたたき出している



これを見せつける方が

わしが口うるさく言うより
ダメージが大きいんじゃないだろうか


そう考えて
次の年から




リボーンアワード  生まれ変わった人を表彰する


そんな経緯で
この会が産声を上げた



これが、このイベントを開催する1つ目の目的





そして2つ目の目的は


それはこれねサゲサゲ↓




出場者の思考の整理


これは、出場する人達が
ここまでの人生を15分という時間で

会場にいる人に伝えなければいけない


その為には
今までの人生の棚卸しをしないといけない


今までグチャグチャになっていた記憶を
ひもといていかないといけないそうだ!

そうやってグチャグチャに絡み合っていた
過去の記憶を整理する


これがもうひとつの大きな要因



そして3つめはこれねサゲサゲ↓



同じレベルの人達の交流!


わしはこの写真にも書いてある通り

中小零細弱小家業家の皆さんを対象にしている


そういう同じレベルの人達の交流をして
ドンドンとマッチングして
お互いが大きくなればいいと思っているウンウン


そして、会社としての
足腰を鍛えたときに

ビックカンパニーとのやりとりを始めればいい


でも、悲しいかなうーん

わしらみたいな地方にいると
すぐに大都会の大きな会社との取引をしたがる



けどハッ


ハッキリと言っときますよ



こっちがバカじゃけ
うまく使われて終わるんですよ



ビックカンパニーに
頭下げようるけ

エエように使われるんですよビシ!


ビックカンパニーが
頭下げてくるように仕組み化して

そしてそれを広く公表して

いざ、オファーがあったときに
俊敏に動けるように
足腰鍛えとかんといけんのんです


その為には
お互いに切磋琢磨する仲間がいるんです!



そんな3つの目的があって
このイベントを開催しています


そして今年も
多くの塾生に参加してもらいました

今年は、県外でのセミナーも多かったためか
県外からも多くの方に集まっていただきましたサゲサゲ↓



そして今年もスタートしたサゲサゲ↓



今年の司会はサゲサゲ↓




彼女とは、もう10年以上の付き合いになるけど
今回はたまたま別件で話をしていたときに

このリボーンアワードの話になって
引き受けてもらった



さすが、今までの
無茶な現場でならしていたのが功を奏したのか

急なアクシデントにも
アドリブで対応してくれた腕。



そして今回も
ステージに色を付けてくれるたのはサゲサゲ↓



野村家


今回はテーマが

あきらめない

だからと


花の下には
大木の根っこを付けてくれた


野村家からのメッセージは


根っ子がしっかりしていれば
きれいな花は毎年咲きます!



だって・・・




そして、去年出場してくれた

己斐製氷の池田くん



リボーンアワードのロゴが入って
イルミネーションが4色に変わる
氷の彫刻を持って来てくれたアゲアゲ↑



2人とも

にくい演出を
毎年ありがとうね!



そして今年も
優勝賞金は
1,000,000





ウォン



しかもレートの換算は

2009年5月

わしがこの塾を初めて時の
レートで計算しています。



よって、日本円にして


80,000円


でも、こうやって
ちゃんとプレートにしたら

重みが出ると思いませんかサゲサゲ↓



去年の優勝者アゲアゲ↑



っと、ここまで書いてみたけど

これでも結構長くなったので
続きはまた明日・・・



ほんじゃまた