自分の強みの見つけ方! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.3014

自分が世の中に発信できる

強み!

これを見つけるのは
大変なことなんじゃけど

人の強みって

そんなに急にポッとできるわけじゃなく

やっぱり今までの人生の中で
培われていたものの方が多いexclamation

だから、わしのセミナーでは

自分の人生の棚卸をする

というワークがあるんじゃけど

先日の参加者から出た言葉が面白かった

「自分の人生をこうやって見つめなおすと
つくづく面白くない人生だと気が付きますね・・・」

っと

そうなんよね

わしが今まで見てきた人で
はっきりとした強みを持っている人は

過去にいろいろな経験をしている人の方が多いexclamation

人生の引き出しが多い人の方が
話をしていてもおもろいexclamation

そんなアドバイスをしたからなのか

面白くない人生を送って来たな~~

っと感じたんでしょうね!

でも、波乱万丈の人だけが
強みを持っているわけじゃなく

地道な人生を歩んできた人も

そんな破天荒な人ができない
地道なことができるという強みがある


それなのに

自分には強みなんてない!

っと思ってしまう人は

強みの見つけ方を知らないんです


そんな見つけ方を知らない人は・・・



もっと見る