チョー久々に茶飯事する気がメラメラ~ニンニン(o´∀`)b | 隊長の日常茶飯事ブログ

隊長の日常茶飯事ブログ

隊長の日常に起こる出来事や、愛娘。の微笑ましいエピソード、グルメ紀行?みたいにお店の紹介をして行きます。

おはようございますヾ(^^ )












関ジャリ娘。は今日で高校2年の後期授業が終わります(°°;)


約1ヶ月半ブリ~♪に茶飯事更新します!

11月後半から1月いっぱいまでズル休み。。。(;¬_¬)した影響?で、朝は中々…飴婆のアプリを押す勇気と時間が有りませんでしたが、つい言った~♪のフォロワーさんが毎日投稿するのを見て、だいぶ感化されて思い切ってみましたo(^-^)o


毎日とはいかないかもですが、茶飯事出来そうな余裕とエピソードが有れば顔晴りましょう!



金曜日は仕事のヤマ場で、朝から月次報告処理にシチュー?(・・;)シューチューして作業して、おやつタイム辺りには蹴りが?ケリがついてホッ(^_^)ゞ













前日につくば駅前の特設?常設?テント?店頭で購入した



【もっくんカフェさん】



の、看板商品!


ベルギーワッフルをスイーツにして、これまたつくば移動カヘの名店。



【カフェくーりさん】



のくーりブレンドドリップバッグを淹れて、珈琲時間しましたヾ(^^ )



大盛のデッカイウルトラセブンイレブンを見るのも残り僅かになり、かなり感慨深いですねー( ̄。 ̄;)



さて、大盛飲みも必然的に残り僅かになので、仕事もキリが良いから1時間早退して行き付け行脚~☆













16時から幸せ泡時間してる、むてっぽうさんで。。。


生ビール2杯とモヤシメンマ葱ダクをつみみにして小一時間~( ^_^)/□☆□\(^_^ )



いつもの大盛スタ場で、やはり生ビール2杯と塩コン部長して満足~♪イドー(o´∀`)b














2年前のあしびなーな店の時代から働いていた、アルバイトのファンキーが看護学校卒業でアルバイトも卒業するので、最後の勇姿を見ようと【もりやん】に伺いました!


オリオンビール最高!


ゴーヤーツナサラダも荒々しい中に旨味を感じれて、前菜?にピッタリです!













カウンター越しにファンキーと思い出話しつつ。。。ゴーヤーチャンプルーじゃなくて珍しく


麩チャンプルー

ラフテー


をアテに、守谷ビアハイボールに。。。新しい【もりやんハイボール】


泡盛ベースな粋なドリンクでホロ酔いしながら寒暖な季節に歓談しましたよー。


〆はもちろん!


タコライスにアーサー汁ヾ(^^ )



もりやんポイントも4.5野口分貯まりました!



フライデーナイトでしたが、もりやんだけ?【でも実質的に三軒ハシゴ(//∇//)】ちで紳士帰宅しました。



土曜は朝から眼科の糖尿病網膜症定期検診に行った帰りに















つくば市の行き付け珈琲店、スガヤコーヒーさんに行き。。。


筑波山麓スイーツ店のハシバミスイーツで1番好きな、


林檎とシナモン

チョコレートチウイニー


が有ったので大人買いと店内珈琲時間を~( ´艸`)


帰宅したら関ジャリ娘。がTSUTAYAでデーブイデーをレンタルしたいと言うから。。。


羊の執事、お抱え運転手にハニーフラッシュして














入会とレンタルに付き合いました!



このカーテン。。。久しぶりに拝みましたが、今でも枠?ワクワクしますよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



帰宅して関ジャリ娘。に余計な手助けしたと御台所様説教を適切に受け流して~☆


1週間ぶりの御台所様デナーを堪能後にマッタリと。


そしてサタデーナイトヒーバータイムに突入したらヾ(≧∇≦)















もっくんカフェさんとハシバミさんスイーツをつまみながら日課( ^_^)/□☆□\(^_^ )



サンデー起床に影響ない程度に楽しみました。














サンデーアフターヌーンに墓参りに行く予定だったので、かなり早めにサンデー日課~♪





【部屋とワイシャツと田んぼ~♪withスキー関係】


して、和洋茶時間して出発の時を待った辺りで、写真制限が。。。(;¬_¬)













1年前に比べると超えて?肥えてますが、努力は怠って無いっす(ノД`)


残りのストーリーは期待せずにお待ちください(~。~;)?



今週は隊長一大イベントが控えていますので、それも楽しみ!



短い4日間のウィーク。。。顔晴りましょう(^_^)ゞ