ディズニーにハマった④ バケパ特典交換 | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

15分前入園でキャラクターのフリーグリーティングで要領を得た気になった私たち。

次に向かったのはトイストーリーのFPを取りに。

トイストーリーのアトラクションは人気とのこと&
バケパのFPは利用できないとのことで
まだ通常入園がの方に追いつかれていなかったけど、FP取るのにも行列。。。

5分ほど並んでFP GET。

と振り返ると、
オープンしてトイストーリーに来る人の波が。

おおおおお!

凄い。逆流が難しいほど。

が、頑張って逆流。。。

まずはチケットホルダーが欲しいので
ヴィラ・ドナルド・ホームショップ
へ。

ここで、バースデーパスポートのグッズ特典交換の人々と多数遭遇。

バースデーパスポート

バースデーパスポートについてはこちらの記事にも記述したが、
3月の10年ぶりディズニーの日が夫の誕生日だったため
バースデーパスポートを購入しようかと検討したが、
大人だし要らないとなりやめたバースデーパスポート。

なんと、特典グッズ交換の際にショップのキャストの方が揃ってバースデーソングを歌ってくれている!

ハニカミながらもとっても嬉しそうな子どもたち。
なにこの多幸感!


中にはお一人様の女性もいる。


なんか色々凄い!

それを見ながら待つ。


そしてバケパの特典交換。

チケットホルダー



特典グッズはフォトフレームと傘にした。

フォトフレームと傘は荷物になるので、ミラコスタに送って貰う。
そう、この宿泊者限定の特典である、
買ったお土産をホテルまで届けてもらえるやつ。

すんごい便利。

通常、今買っても荷物になるから後で買おうってなって
帰り際に買おうとするとお土産ショップは大混雑。

が、このサービスを使うとショップが空いている時間帯に優雅にショッピングし、
それをホテルまで届けてくれるのだ。

便利すぎて買いすぎちゃう。

後で買おうとならないので気になったら買っちゃう。
うん。買っちゃう。

ショッピングデリバリーサービスって言うらしい。



続きはまた後日