初めてのディズニーオンアイス ① | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

生まれ~て~はーじめーて~♪ディズニーオンアイス鑑賞。

すっかりディズニーにハマっておりますが、
ご近所にディズニーがやってくる、
そうディズニーオンアイスがご近所でもやるということで
行ってきました。

チケットは、娘が赤ちゃんの時(私がディズニーは全く興味がない時分)
に購入したDWE(ディズニーワールドオブイングリッシュ)経由で、ちょっとだけお得にS席を購入。

ちなみに、幼児英語教育のDWE、なかなか良くて2歳の娘も効果を上げているので、
興味のある方、資料請求だけでもご連絡いただければ、お友達紹介で、あなたも私もいいことがあります。
そうWINWIN!
なので、ご一報いただければ、ご紹介します。


はてさて、私たちが見に行く回はコスチュームデー
ということで、娘は白雪姫に変身することに。

プリンセスに憧れる娘は白雪姫のドレスに大喜び!
もう嬉しくって嬉しくって。

ドレスを着た途端、「うふっ」となり、すっかりプリンセス気分。
仕草まで変わってくる。

さて会場へ。
会場付近はちょっと渋滞。

会場に着いた途端、
ディズニーオンアイスのアーチやショップなどディズニーの世界が!

ひゃっはー!
ご近所でこのディズニーの世界が登場するなんて!嬉しい!
さっそく舞い上がる私。



会場には、ちびっこプリンセスをはじめ、ちびっこディズニーキャラクターがたくさん!
会場に着くまで夫は
「ねぇ。娘にこんな格好させて恥ずかしいんじゃないの?コスチュームデーっていうけど、みんな普通の格好してくるんじゃないの?」
と言っていたが、会場に着いた途端、

「ほんとだ、みんなキャラクターのコスチュームだ。逆にコスチューム着てない子どもの方が少ないね。」

と驚いている様子だった。

大人のコスチュームもちらほら。


全体的にやっぱりアナ雪コスがダントツで多い。


娘の白雪姫コスは回りからも大好評で、
たくさんのリトルプリンセスがいる中、
すれ違う人々に
「わぁ!すっごく可愛い!」と大好評(大いなる親ばか)

お母ちゃん夜なべして、ドレスのサイズ直しした甲斐があるってもんです。





入口のショップの様子








大人気

ディズニーオンアイス限定のグッズが盛りだくさん!



私はアースラの手下のウツボの双眼鏡¥1400を購入。

今回のディズニーシーのハロウィンはヴィランズがテーマということで、
ハロウィンバケパでこれをぶら下げよう、ショーやパレードを見るときにも役立ちそう。
と購入。
が、ぶら下げるの付いてない、穴も開いてない。。。

オラフのスーベニアカップ付のかき氷がとっても可愛くて欲しかったけどちょっと2000円は。。。




フォトブースもある。価格はやはりディズニー価格




入場時にディズニーキャラクターフルコスチュームの人には記念品がもらえるとのことで、
何がもらえるか楽しみにしていたのだけど、もらったのはシール。
今年はディズニーオンアイス30周年ということで歴代ポスターのシール。




開演前の会場


スケートリンクは思っていたよりこじんまりとしている。
私たちは東アリーナ席5列目。客席も割とこじんまりしている。どこからでも良く見えそう。



娘もわくわく


ショーの始まり!

フリスビーやボールが投げいれられ、温まる会場


ミッキー ミニー ドナルド グーフィーの登場



最初はシンデレラの義姉 アナスターシャとドリゼラが登場し場を温める



その後
ショーはディズニー映画をアイスショーにしたものが展開されていく。


写真の容量的なあれで、続きはまた後日