初めてのディズニーオンアイス ② | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

初めてのディズニーオンアイス①のつづき

その後
ショーはディズニー映画をアイスショーにしたものが展開されていく。



アリエル
塔の上のラプンツェル
美女と野獣
そして
アナと雪の女王

ショーの内容は意外にも物語に忠実で非常に見応えがあった。

なんといっても最初の衝撃は可愛い可愛いフランダ!


フランダ!


そうこのフランダ!




このフランダ!




2歳娘もショーの後に
「フランダに足あったね。フランダもアリエルみたいに人間になりたかったんだね。」
と言っていたw


アリエル


アースラ



ラプンツェル



マキシマスの足もちゃんと4本の脚がちゃんと2人の。。。



And at last,I see the light~♪


ベル♪


ルミエールの舞台!


野獣が王子になる瞬間は見ものだったなぁ。


スケートは動きが早いし、会場は暗いので写真が難しい。


そして一番人気。

アナ雪!

雪が降ってきたり、火花が飛んだりと華やか。

アナ


エルサ
今日だけならー♪



そしてクリストフがすんごいイケメン!
ちょっとクリストフにしておくにはもったいないくらいイケメン(意味わからないけど)!




あと、ハンス大王子のもみあげ!

もみあげ写ってないな


やっぱりディズニーオンアイスにアナ雪はとっても良く似合う。

18:00~20:00まで(途中休憩をはさむ)4つの物語を一気に見る感じで、
かなり見応えがあると共に、なんだかドッと疲れる程。

会場内は肌寒いと聞いていたけど、全然そんなことはなく暑いほどだった。

そして最後に花束持参しているゲストは出演者に渡せるシーンがあり、
お目当てのキャラクターに花束を渡していた。

知らなかったー!花束持っていけばよかったー!

来年は絶対持っていこう。

そして、やっぱり見るのは正面が良い。
横からでも近いし十分に楽しめたが、
基本的にショーは正面に向かって構成されていて、少し後ろでも正面から見たいなと思った。

来年は正面アリーナ&花束持参で行こう!
今から楽しみ♪

8月末にディズニーパワーが枯渇して、突発的にディズニーランドにいったけど、
またまた枯渇気味だったディズニーパワー、ご近所でたっぷりディズニーパワーチャージできたので
しばらくは突発的にディズニーリゾートに行かなくて済みそうです。

が、ハロウィンバケパ前にハロウィンディズニーの予習をしておきたい欲は消せず。。。。