ディズニーにハマった⑮ 七夕バケパで選べるショーのワンマンズドリームうんやら | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン

どうも。
人気ディズニーブロガーのように、in parkのことをインパって言えそうな気がしてきた、どうも私です。
(あ、インパについて詳しくはこちら参照)


ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン
のレポを。

って、おい。

ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン


ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン

もうこの字面だけで息切れですよ。

ディズニーリゾートにすっかり魅了されている私ですが、
未だにこのディズニーリゾートのやたら英語の名前にするくせに
頑なにカタカナに表記な感じに全く慣れることが出来ずにおります。

英語にしたいなら英語表記してももらった方が分かりやすいと思うのは私だけでしょうか。


Happiness is hear
ハピネス イズ ヒア
うん。まだ大丈夫。

Electrical parade・dream lights
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
うーん雲行きが怪しい。

Once upon a time
ワンス・アポン・ア・タイム
え?え?なんて? な字面。
え?

One man's dream Ⅱ The magic lives on
ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン

むんぎゃーーーーー!なんじゃそれーーー!?
英語にしたいなら英語で書けやーーーーーい!

ってなりますよ。ええ。

しかもですよ、人気ディズニーブログの記事とかを読むとですよ、
このカタカナをさらに略して表記されていて、もう何がなんだがわからないわけですよおばちゃんは。

vacation packageをバケパとかは正当な略し方だとは思うのですよ。

しかしですよ。

Once upon a time

ワンス

え?1回?

Chef Mickey
をシェフミ

え?え?

もうその他、何を言っているかディズニーリゾート初心者にはさっぱりわからないカタカナ表記の略語が満載なわけです。
だれかディズニー略語をまとめてください。

っと、思い切り話がそれましたが、
7月の七夕バケーションパッケージでの
ワンマンズドリーム・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン
ゼエゼエぜえぜえ(字面に息切れしている)

について

2日目のAMは1日目に続きシーでアトラクションを楽しみ、
ディズニーリゾートラインに乗ってランドへ。

ちなみに、バケーションパッケージは1日目からシーとランドの往来が自由にでき、
このディズニーリゾートライン(ディズニーリゾート内をぐるぐる回っている電車のことな)
の日程内乗り放題チケットも付いてくる。
このリゾートラインのチケットも季節イベントごとにデザインが変わるとのこと。
七夕の時はレギュラーデザインとのこと。

駅も七夕仕様で、
ディズニーリゾートラインのつり革デザインのウィッシングカード(つまり短冊な)もあり
ウィッシングプレイス(つまり七夕飾りな)も設置されていた。
きゃわいい!
Wishing じゃなくてウィッシングなんだから!
(私のカタカナ表記に慣れようとする努力をお分かりいただけるだろうか)

窓もミッキーの形、、、もとい、ミッキーシェイプで
もうすぐスティッチのアトラクションが新しくオープンするとのことで
スティッチのデコレーションがされた車両に乗った。
娘は大喜びするだろうに夢の中。

ランドの方に着いてこちらもワールドバザールが七夕飾りに。
時間が迫っていたので急いでトゥモローランドのショーベースへ。

雨は土砂降りになってきた。
このショーの席もバケーションパッケージに付いていた。確かいくつかのショーを好みで選べたはず。
(知らなかったけど、土砂降りだったので、雨の日でも楽しめるこのショーにして良かった)

通常は抽選で席をゲットしなければならないそう。(詳しくは公式で)
が、この日はガラガラだったためか、並べば入れたそうな。

しかし席が確保されていると、並ばずに済むので時間を有効に利用できる。


ここで寝ていた娘が起きる。
すると、ギャン泣き。
寝起きと寝たりなさでギャン泣き。

その時の様子はこちら参照。

で、ショーが始まると娘もケロっと泣き止み見入る。

そう、それほどオープニングから耳も目も華やかさで彩られる。

このショーについては他でもたくさんディズニーマニアなレビューがあるので割愛。

娘は最初から最後まで凄い集中力で見ていた。
私も大好きなショーの一つになった。

これが、無料というかパスポートの値段だけでみられるなんて、
本当にお得すぎる。

このショーが見れるトゥモローランドのショーベース屋根があるので土砂降りでも
ショーをやってくれるし、ゆったり見れるのでこの土砂降りの時間帯にゆったりと素晴らしいショーを見られたのは本当に良かった。

このショーを見終えて、
「オリエンタルランドさん。
こんな素敵なショーも見られて、アトラクションにも乗れてパレードも見られて6900円/1日は安すぎですよ。
混雑するわけですよ。少なくとも1万円/1日は取るべきですよ。」
と強く思ったのでした。

それがあれなら、例えば「混雑しないDAY」を作って、入場者をぐっと制限してその日はパスポート3万円とかで販売してくれないかなぁ。
バケパで大金払っても混雑している日は結局人だらけで、ちょっとしたもの買うのにも疲弊するものなぁ。

と今度のバケパ ハロウィンに怯えるている、どうも私です。