ディズニーにハマった⑯ ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

ランドのポリネシアンテラス・レストランで
ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス
ショー&ディナー




バケパ2日目のランドにて。

速めのディナーを。
これは、バケパについてないく独自に予約。

ちょうどいい時間帯は全部埋まっていて早い時間のみ空席がありS席を予約。
これも今考えると、確か1週間前くらいに予約したのに空席があったので、
ガラガラの時期だった

バケパの優位性(詳しくはこちらに記載)のおかげで取れたのだと思う。

開場されると多くのキャストさんが出迎えてくれて
音楽や雰囲気など一気にハワイアン。

席はど真ん中のゾーンの前から3列目(?)の席だった。
ここ。




既に前菜とトロピカルドリンクが並べられいる。
確か、お土産のクペエもこの時既に置いてあったと思う。
これ


ドリンクはこのトロピカルドリンク含めてフリードリンクになっている。

とにかくサーブするキャストさんがたくさんいて、
時間内にゲストの食事を終わらせ、次のゲストを入れられるようにという工夫が随所で見られる。
つまり、ある意味流れ作業的なところも。。。

ショーはTHEハワイアン。ダンサーにシンガー。
バンドもフルバンドで、音楽も歌も踊りもすごく楽しめる構成。
キャラクターはチップ&デール、ミッキー&ミニーがハワイアンな衣装で楽しませてくれる。
ミニーが劇的に可愛い。

キャラクターたちは客席まで降りてきてくれるシーンもあり、間近でみることもできる。

食事はこんな感じ。

って。。。
我が家のHDDが死亡して、復旧不可能ということが判明したため、
お料理の写真が消えている。。。
どころか
娘の2歳児の思い出よさようなら。。。。。。。。。。。。


味は普通。

S席の料金は¥4940/大人だった。
娘はまだ2歳で料理も取分けなので無料。
4歳から料金がかかる。3歳以下でも料理が必要な場合は別途料金が発生する。
料理の味的には値段の半分以上がショー代といった感じ。

子どもが参加できるコーナーがあり娘大喜び。
子ども達、前に出ておいで~。
となると娘2歳、やる気満々で嬉しそうに颯爽とステージの前へ走っていった。
ところが、次々と子ども達がステージに上がっているのに、娘は全然ステージに上がってこない。
どうしたのかと、見に行くと、娘が私を見つけ、
「お母ちゃん、(娘)ちゃん、腕にあれつけてないから出られない!」
と言う。

あれって何?
と思っていると、小学生くらいの女の子がみんな、腕に席に置いてあった、さっきのクペエを着けている。

で、娘もこのクペエを着けないとステージには立てない!と思っている様子。
あわてて、私のクペエを着けてあげると、満面の笑みで意気揚々とステージに上り、
センター最前列に立ち、お客さんたちに笑顔で手を振っている。

す、すごい。すごすぎる。
表舞台が苦手な裏方気質の私たち夫婦のことは思えない。。。
音楽が始まるとすごく嬉しそうに、ミニーのすぐ隣で踊り、
そうかと思えばミッキーの隣で踊りと
ステージの上を自由自在に動き回り満面の笑みで踊る娘。




し、信じられない。
なぜこんななことができるのか。
とその様子をびっくりしながらも、かわいい娘の姿(親バカ)を楽しんだ。

他にもお父さんが連行されて参加するシーンなどゲストが参加する場面もあったりする。

子ども登壇コーナーが終わり、娘が席に戻ると、ショーの続きが始まる。
すると、娘は
「(娘)ちゃんもあそこ(ステージ)で一緒に踊りたい!」と駄々をこねはじめ、
プロのダンサーたちと一緒にずっとステージに立ちたいと言い出す。。。。。。。

なんとか宥めているうちに、席の周りにキャラクターたちが降りてきたりと、気を紛らわせ、
最後まで楽しくショーと食事を楽しむことが出来た。

ふぅ。娘、恐るべし。。。



ちなみに、このレストラン
2016年1月6日~3月20日まで施設改修でお休みになるそう。
確かに建物の古さを感じた。
確か私が子どものころに一度連れて行ってもらったことがあるような気がする。なんとなく子どもの頃の記憶が蘇って、良かった。

娘のなんかすごい姿を見ることができたし、
何より、とても楽しそうだったのが一番嬉しかった。