バケーションパッケージ@ハロウィン@娘&私のバースデーのディズニーリゾートジャーニー予約状況 | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

ハロウィンバケーションパッケージの下見にディズニーリゾートに娘と二人でINしたくて仕方がないけど、ハロウィンバケーションパッケージは娘3歳のお祝いと私の誕生日というお祝いINなので大量課金しているので、お金とか時間を考慮して下見は諦めようと思っているどうも私です。


七夕バケパを経験し、すっかりディズニーリゾートにハマってしまった私。
娘の3歳の誕生日のお祝いには、またバケーションなパケージでディズニーリゾート満喫したいと思い、
その帰路にバケパ予約。


が、7月頭にはまだハロウィンのバケパは発売されておらず。
そもそも、ハロウィンのイベントとかがあるとか、そんなバケパがいつ発売されるとかもそのころは全く知らず。

3月の10年ぶりディズニーリゾートも
7月のバケパも悪天だったため
エレクトリカルパレードは中止。

ファンタズミックも微妙なポジションからしか見ておらず。

エレクトリカルパレードを見てみたい!
ファンタズミックを正面エリアから見てみたい!

「ナイトエンタテイメントを楽しむ2DAYS」

を迷わず予約。


がしかーし!

ハロウィンが始まるやいなや、シーのハロウィンの評判がすこぶる良い。

俄然
「2つのパークで「ディズニー・ハロウィーン」を楽しむ 2DAYS」
のバケーションパッケージに変更したくなってきた。

がしかーし!
予定している日は既に満室。

しかも、元の「ナイトエンタテイメントを楽しむ2DAYS」では1泊目では
アンバサダーホテルのミニールーム

2泊目は同じくミッキールーム

を予約出来ているのだ!
せっかく、ミッキールームとミニールームの予約が取れているのに、手放したくない。


そう。
今回のINは娘の3歳のお祝いがメイン。


アンバサダーホテルにだけ、
あらかじめ部屋にセットしてくれるスペシャルキッズバースデーという
プランがある。

これ

こういうのに大喜びする娘。
親ばかとしては何とかこのプランを利用したい。


が。。。。

やっぱりハロウィンバケパにしたい欲求。



ハロウィンバケパ、
ハロウィンバケパ
と思って、数日間、暇さえあれば予約サイトをチェックしていると。

えっ!!!!!!!

ハロウィンバケパのミラコスタハーバービューが空いてる!


ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ディズニーの神様、仏様ありがとう!

そう。キャンセルを拾えたのだ。

で、会社を遅刻してまでレストラン予約したりと頑張って、
その様子はこちら。

ここまで予約できました。





豪華絢爛な予約表。
ひゃ~