ドナルドダックルーム&朝食 その1 ~無くなる系を楽しむシリーズ~ | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

明けましておめでとうございます。

いつの間にか長女と共にドナルドダック推しになった、どうも私です。

今年は酉年。
ドナルドダックの年という事で、新年最初のblogは先日12月の頭に泊まったドナルドダックルーム!


アンバサダーホテルは3回目の宿泊。
いつかドナルドダックのお部屋に泊まってみたいと思いつつ、価格差が少ないことから、お酒好きな私は、ラウンジと朝食が利用できるアンバサダーフロアのミッキールームかミニールームを選びがち。

しかし、ドナルドダックルーム宿泊者のみオーダー出来る、ドナルドダック朝食(ルームサービス)。


この朝食が無くなってしまうと知ってドナルドダックルームに泊まって来ました。

じゃん。







何処を向いてもドナがいる幸せ。

ドナルドダックルームに宿泊すると言っていなかった長女は狂喜乱舞。

壁紙も







色々な表情のドナに会えるので、いちいちニンマリ。


いつもはミッキーがいるディズニーホテルのトイレとお風呂の扉も。






飾られているアートでも可愛いドナルドに会える



その他にも、あんなところの足跡やこんなところにセーラー帽、等々たくさんドナルドダックを感じることが出来るんです。

色々なドナルドダックを探すのも楽しみのひとつですね。

そして、このお部屋限定でいただけるアメニティポーチ。




長女はこれを気に入り、次の日ずっと大切そうに持ち歩いており。

ドナルドダック本人(本鳥?)が、このポーチへサインを!
その時のこともまた今度。

このポーチも4月から新しいデザインに変わるそう。
新デザインのポーチは、この2月に出来るステッチやチップ&デールのお部屋宿泊で貰えるポーチと似たコンセプトのデザイン。
こちらも可愛くて欲しくなってしまいました。
また泊まりにいかないとショックなうさぎ




今回は初めて次女(当時4ヶ月)と一緒だったので1歳未満が利用できるベビーベッドを入れておいていただきました。

サイズ感はベッドとの比較でこんな感じ。



ベビーベッドには上質で清潔なベビー布団とタオル、袋の口を塞ぐことができるおむつのごみ入れが用意され。
ベッドからの落下の心配をせず次女も快適に過ごすことが出来ました。



(ベビーベッドは事前の予約が必要です。)

いつも通り、子ども用パジャマや子ども用歯ブラシ、可愛い子ども用スリッパに踏み台等々用意されていて、子連れでとても快適に過ごすことが出来ます。

その他、おねしょシーツやベッドガード、ベッド2台をくっつけて壁に寄せる等と、お願いすることが出来き、子連れで安心して過ごすことが出来き有難いです。

余談ですが。
洗面所のコップが透明樹脂になっていたのですが前からでしたっけ?
次女出産前の春にミラコスタ、アンバサダー、ランドホテルと宿泊しましたが、グラスだった記憶が。

変わったと言えば、1年程前は有料で各ホテルオリジナルデザインだったお水が、春に宿泊した時は各ホテルともい・ろ・は・すになり、フリー。
今回はエビアンでこちらも無料でした。

余談でした。

疲れてベッドに横になる長女白雪姫と次女デイジー



部屋からの眺めはプールビュー。
窓を開けると水の音が聞こえ癒されます。



その他アメニティは他のお部屋と一緒。

そして翌朝。
長女と二人でアーリーで少しインしてからお部屋に戻り10時頃から遅めの朝食。

念願の。そして無くなってしまうというドナルドダック宿泊者だけがオーダー出来るルームサービスのドナの朝食♪





ってところでこれ以上写真は貼れないそうなので次回に続く。。。




公式サイトはこちら