インナーチャイルドの叫び | 潜在意識とスピリチュアル*大空(たいくう)

潜在意識とスピリチュアル*大空(たいくう)

引き寄せに必要な三つのM、マインドセット・マインドブロック・モチベーションを整えて、ありのままの自分=真我と仲直りすれば、スムーズに願いが叶っていきます。潜在意識の奥に眠るありのままのあなたと調和して自信と成功を引き寄せませんか?

前回の記事から

一週間空いてしまいましたね。


その期間、今までの人生の中でも
最初に傷ついた記憶であり、
最大のマインドブロックと
向き合っていました。



「これはこれと繋がってたのか!」
みたいな記憶の繋がりの連鎖で、
記憶から消してた出来事も
思い出したりして、
とてもしんどいことになっていました。



これは根本から変容したいと
自分で決めていたからこそ
起こったプロセスです。
徹底的に自分自身を受け入れ切ろうと
決めたんですね。
だからこそ今まで
封印していたような
失敗した出来事こと、
自信をなくすような言葉など、
さまざまなトラウマになることを
思い出しては、
「こんな自分でも受け入れられるの?」
とインナーチャイルドが

大騒ぎしてしまう事態に

なっていました。





いや〜きつかった。

長男だから我慢できたけど、
次男だったら我慢できなかったわ。
(竈門炭治郎談)


冗談はさておき・・・
潜在意識のしくみや、
ヒーリングなどを学んでいたおかげで
これは「ヒーリングクライシス」
「好転反応」と呼ばれるものだと
わかっていたので、
湧き上がってくる記憶や感情に

振り回されずに

向き合うことができました。



と言っても、
やはりしんどいのはしんどい!
なので無理をせず、
のんびり散歩したり、

自分自身に

エネルギーヒーリングを行ったり、

よく眠るようにしたりと、
湧き上がってくるものに
蓋をしたり否定したりせず、
じっくりと向き合い

受け入れる日々を過ごしていました。





引き寄せの法則体験記も
その自分自身を丸ごと
受け入れる過程を
記録しているものなので、
また少しづつアップして
いこうと思います。



なんというか、
「思いのほか
子どもの頃の早い段階で
大きく傷ついていたし、
その傷ついた自分自身を否定して
インナーチャイルドの声に

耳を傾けず無視して

生きてきたんやなぁ。」

そんなことに気づけた日々でした。




阪神淡路大震災や
ブラック企業でのパワハラで
傷ついたトラウマは癒してきたけど、
子どもの頃に傷ついたこととは
向き合えなかったんですよね。
記憶を封印していたし。
まぁ強烈な劣等感の元になるような

記憶でしたから。

それもまたアップしていきますかね。




というわけで、
思いのほか大きな癒しの過程を
過ごしているので、
ちょっと間が空いてしまった

生存報告というか途中経過報告でした。