見事引き寄せたぞ!(エゴの望みを)〜引き寄せの法則体験記5 | 潜在意識とスピリチュアル*大空(たいくう)

潜在意識とスピリチュアル*大空(たいくう)

引き寄せに必要な三つのM、マインドセット・マインドブロック・モチベーションを整えて、ありのままの自分=真我と仲直りすれば、スムーズに願いが叶っていきます。潜在意識の奥に眠るありのままのあなたと調和して自信と成功を引き寄せませんか?

前回の記事「真我を無視することで起こる不調和〜引き寄せの法則体験記」はこちら



ごく最近まで私の中に
「正社員で就職すること=正義」という

絶対的な価値観が

強く刻みつけられていました。


そしてそのせいで
今まで正社員という働き方せずに
生きてきたことを
無意識に責めていたし、
自信を持てなくさせていました。



みんな就職して正社員として
働いているのに、
わたしは自営や派遣社員で
長く働いていて、
正社員として経験がほとんどない。
だから社会的に認められることはない。




そんな価値観は
潜在意識にも深く刻まれていて、
仕事に関して考えたり、
行動しようとすると
自信をなくして身動きが
取れなくなることも多かったんです。
世間一般の人たちが
できていることを経験できていない、
だから上手くいかないし、
受け入れられない。
そんな自責の念を無意識に
抱えながら過ごしていました。





でも、仕事ってお金を稼ぐこと。
だから別にお金さえ稼げれば

どんな雇用形態でも

いいはずなんです。

それなのに

正社員で働くこと=正しい、

それ以外は間違っている
という制限が無意識に
かかってしまっていました。


そんな思い込み・制限が元々あると、

定期的に就職するかどうかを

迷うような出来事を

引き起こしてしまうんですよね。


「正社員で就職することこそが正しい」

振り返ってみれば
コロナで販売の仕事が終了したり、
職業訓練を受ることになったのも、
その思い込みが引き起こした
出来事なんですよ。


コロナ前の私は販売派遣の仕事と、
自営でスピリチュアルなセッションを
二つ両立させていました。
派遣の販売と言っても専門知識が
必要なものだったので、
給料も良かったし、
シフトも割と自由に組めていたので、
都合が良かったんです。
セッションもご紹介が繋がって
たくさんさせていただいていたので、
両方がうまく回っていました。
そう、別に正社員でなくても
上手くいっていたのです。


魂=ありのままの私は、
別に正社員で働くかどうかは
気にしていないんですよね。
それなのにどこか
正社員でなければならないという
潜在意識の思い込みと自責の念が、
上手く回っている
バランスを崩してしまって
ありのままの私が
望んでいないものを
選択してしまっていたのでした。


その結果が
スピリチュアルなことから
距離を置くことと、
就職をするという選択です。





魂=ありのままの私が

何を望んでいるのか?

それをしっかり理解して

把握し続けることは、

引き寄せの法則を活用する上で、
とても重要なことです。

なぜならありのままの私が

選んだものでないと、

どこか物足りないと

不足感を感じてしまうからです。


ありのままの私から分離した状態を
エゴ=自我と呼びます。

そんなエゴの願望ばかり

追い求めていると、

さまざまなものが

不足していってしまいます。



引き寄せの法則自体は、
常に働いています。
それがいいものであろうと、
悪いものであろうと
望んだものは
全て手に入るようになっているのです。
オーダーすれば届く。
Amazonみたいなものですね。


なので、本当に何が欲しいのか?
何を叶えたいのか?
この意図がとても重要なんです。
そこを間違えてると、
間違ったものが届いてしまう。
なので、自分の内側と向き合って、
「常識にとらわれて必要でないものを
必要と思い込んでいないか?」
「誰か他の人の願いを
叶えようとしていないか?」
「ありのままの私は何を求めているのか?」
しっかりと理解しておくことが大切です。





スピリチュアルなことから
距離を置いていた私は、
そんなことをすっかり忘れていたので、
エゴの願いである
「正社員として就職すること」を
引き寄せてしまっていました。
あれだけあった
「正社員で就職できない」という
メンタルブロックも
職業訓練を受けてクラスの人と
話を聞いたりしているうちに
いつの間にか
なくなっていたんですね。


訓練終了後、
ハローワークで手続きを
しないといけなかったので、
手続きに向かった時、
窓口で求人検索を勧められました。
なんとなく目についた求人を
窓口で相談してみたら、
あっという間に面接が決まり、
流されるままに面接に行ってみたら
すんなり就職が決まりました。

就職活動期間1日、応募1社。

絶対に就職できないと

思っていましたが、

あっさり就職が決まって

拍子抜けしました。


そして引き寄せの法則って

本当に働いてるんだと

改めて実感したのでした。




エゴの望みを叶えていることにも気づかず…




寒くなってきましたね…

今日明日が特に寒いようなので、

体調に気をつけて過ごしましょう!