塗り替えの過ぎたるは何とやら | 名古屋市瑞穂区の外壁塗装・塗替えはタイセイ美装

名古屋市瑞穂区の外壁塗装・塗替えはタイセイ美装

名古屋市瑞穂区にある塗装実績38年のペンキ屋です。外壁塗装・塗替えはタイセイ美装まで!明朗会計・無料相談あり。


塗り替えの時期もさるルコトながら
 大切な住居、や建物に
ナニを塗るか、材料の選定も肝心と商売柄
繰り言のように 記してキマシタ が

良心的?経験ある職人なら
リフォーム時期を永くとも10年前後と視てる筈
なので それに沿った塗料で充分ですヨ

拙宅の塗装も17年間に2度しましたし
 御近所、町内の
house依頼で施工した経験で
語るモノです 
リアルタイムにウラが取れてるハナシなワケ

齢をとって良かったと言える
数少ない事柄が 自分で「塗った」
民家物件の
その後を「視る」。 
しかも幾つもネ

親方も ヤンガァな頃、
塗装の経験も知恵も浅いので「何か語る時」
廻りの受け売りに頼る他無かったけど

イカニモ観て来たように 
20年とか一生モノとか言う神経があれば
モウチット
縁が逢ったかも


ある日のランチでのコト 
 Oさん いつもの回転寿司で無く 今日こそ
某有名店へと向かい のれんを潜る

 ネットやチラシ(寿司?)で幾度も目に触れ
美味しそうな予感に惹かれ かねてよりの
 期待高まり 想い切って 上寿司注文。

出された握り、どれも美味しく 特に
光モノは 大好きなコハダ
 大いに満足。

なので次の日も
 ヨシ
とばかり 再び店へ
上寿司アレホドに良ければ その上の特上は
 
どれ程かと¥2倍以上の特上寿司注文する
 
出て来た 寿司桶見て ア

 イクラ、トロ、カズノコ 医者に止められる迄
も無く Oさん苦手なネタばかり
どころか
コハダの姿ドコにも無く 正直ガッカリ

過ぎたるは及ばざる如しの例えに似て



昭和区 Mコーポ 鋼板屋根
過去2度塗り替えたそうですが 錆止めの痕跡無し




今回 弊社で初めて錆止めを塗りました




屋根剥離跡 錆止め見当たらず
コレじゃ 毎年塗らないと