塗り替えのプロなら言わない | 名古屋市瑞穂区の外壁塗装・塗替えはタイセイ美装

名古屋市瑞穂区の外壁塗装・塗替えはタイセイ美装

名古屋市瑞穂区にある塗装実績38年のペンキ屋です。外壁塗装・塗替えはタイセイ美装まで!明朗会計・無料相談あり。

塗り替え 塗装工事生活も永いワケで
しかも 親方、デスクワークよりモロ現場が
メインなので 
打合せ時のトークで相手の「力量の程」や
現場経験の有無 「どの程度」かって判りマス
なので
リフォーム他社のチラシ、HP、コピーの文面でも
塗り替え業者の内容 推し量れます

塗装経験浅い
訪販やリフォーム専門の業者の塗装知識、
ウンチクの素は
 仕入先 材料販売店の受け売りなんですが

モトがシロウトなので 付け焼き刃
 販売店の言ってるコトが消化出来ない訳ネ

そりゃ ムリも無く 
基礎も実践も無いトコに 理論は入らないネ
野球、サッカー、ゴルフ、ナンデモそうデショ?

で プロには変でも

リフォームチラシ、広告、コピーは皆シロウトの
「お客様」対象ですから 成約の為には
まことしやかに 自社の自慢(特性)をカタル

中でも
自社開発オリジナル塗料ってのが一番笑う
一流、大手メーカーより優れた商品がホントなら
HP、一般客にチマチマ売らず 

トヨタ並みの大手に売り込むのがスジ。
さぞ開発費も掛ったろうに (オボカタ並みに)
ツマリ 商品の中身もシレタモノってコト

他にも アレレって 
現場と塗装 知ッテリャ言わないよなって
想う文にヨク出くわします(今回省略)

親方は リフォーム、とか建築って
モット 地味でコツコツしたモノと感じてます

だから
大量受注(全国展開)とか意味が解らない
良質で安い工事からは遠くなる筈

マ、権威やハッタリ、物量ってのにヨワイ
「お客様」が多いってコトでしょネ
にしても
シロウトウケ狙いすぎ と言うよりナメテル感じ

ビフォーアフター 
始まった頃 勉強の為 数回見ました

新築並み(以上か)¥掛けて 古柱は残す。
リフォームだから イッソ新築しないのは
全部 建替え不可の物件なのか

施主は完成後 ようやく
家マーク見に来たように ア~ヘ~のサプライズ 

作業経過で打合せしないの?
自分の
家
使い勝手や好み、グレードetc 

幾らお任せでも 細部はその都度
何度も打合せ確認が現場のフツウ
施主アリキの現場なら

設計の自己満、番組のヤラセ感タップリ
過ぎて 以来 見て無いですが
永く続いてヤッテルらしいので
ファンも多く 番組も良いのでしょう


ビフォー


道路公団 雪氷倉庫WC 天井 塗装


ビス穴 ジョイント継ぎ目 パテ処理 (2回)


パテ乾燥後 ペーパー当て、
タイル壁の隙間 コーキング後 
下塗り 中塗り 上塗り