サンタさんandサンタ業務 | *taitaitai‼︎* *働くママの育児記録*

*taitaitai‼︎* *働くママの育児記録*

✨息子☆tai君☆の子育てand自分育て✨
H26年生まれの息子の子育て記録です。

クリスマスカナヘイきらきらいかがお過ごしですかカナヘイ!?



タロオ  2歳10ヶ月

お母さん「サンタさん、見ているから
歯磨きがんばろうねー」     
  とか
「〇〇出来たらサンタさん
きてくれるかもしれないよ」

などと言っていると


赤ちゃん「サンタさんいらない‼︎」
と拗ねてしまいましたカナヘイびっくり



そして別の日に

お母さん「サンタさん、寝坊してタロオの元に
くるの忘れちゃうかもしれないよ」
と言うと
赤ちゃん「んー・・」
と上を向き暫く何か考えていました。





✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


我が家のサンタさん
子供用の包丁と前々から決めていたのですが

タロオが
「亀さんカメをお願いする」
なんて言うのですっかり飛んでいましたカナヘイびっくり


急に

「亀さんカメとお菓子」


と言う様になり・・


お母さんは外で飼えば
良いかーなんて思っていたのですが

お父さんは苦手。。
タロオに「本当にカメさん⁉︎」
と何日か聞いていて・・

そ・れ・が

クリスマス、3日前ぐらいから
張り切りだし
カメについて調べて
臭くない様対策を考えて室内で飼うと
言い出し色々買ってきたーカナヘイびっくりカナヘイびっくり
水槽は家にあったので千円ぐらいで収まるはずが・・

しかも

暫く眺めたりしているんですよあんぐりうさぎ




結局今年のクリスマスプレゼントは

カメ✖️2
エプロン
クッキー



普段は中々出来ないので久しぶりに
エプロンとクッキーを手作り
とても楽しい時間でしたプレゼント
今日はおばあちゃんがケーキ台を焼いて
送ってくれるのでケーキ作りです誕生日ケーキカナヘイきらきら







{532882E8-25FB-444A-9A32-FB8636A25650}
亀にリボンをかけてみたてへぺろうさぎ



プレゼントの準備をしていると
春のおうち英語まつりの案内メールが♡
お会いしたことある方も参加される様で
とーーっても楽しみです♪

よろしくお願い致します♡