6月28日★ソフトハード販売ランキング! 1位はまさかの… | たかのゲームブログ★★★

たかのゲームブログ★★★

ゲーム業界へ魂を込めた意見を送る、まさに「特化型ブログ」です。

4GAMERのランキング情報


集計期間:2012年6月18日~6月24日


3DS 68,056
PS3 15,680
Vita 13,589
PSP 8,954
Wii 6,127
Xbox 360 1,073
PS2 1,065
DSi 900
DSi LL 704


1.ポケットモンスターBW2 1,561,738
2.ドラゴンクエストモンスターズ 58,228
3.ペルソナ ザ・ゴールデン 29,293


はい。今日はご存じのとおり販売ランキングがわかる日です。
1位はまさかの…でもなんでもなくポケモンです。
しかし、前作と比べると初週の売り上げが大きく下がっています


ポケットモンスターBW 2,637,285


ご覧のとおり、BW2はBWよりも100万本も売り上げが落ちています
こんなことなら、やはり3DSで出したほうがよかったんじゃないですかね。
せっかく3DS本体売り上げを牽引できたのにね。
私からすれば、任天堂は大きな戦略ミスをしたと思います


1位と2位はDS、3Dソフトですが、3-6位はPSソフトが占めているためSCE勢も十分がんばっていると思います。
けいおん!放課後ライブも13000本以上を売り上げており、けいおんファンの私としては一安心といったところです。

それにしても、最近PSP本体の売り上げが落ちてきています。
1万台を割れてしまっていますからね。
VITAがなかなか思うように浸透していない以上、もう少し頑張ってもらいたいのですが。
PS3もそうですが、特にPSPは普及しきった感があるんですよね。

やはりVITAに期待したいところですね。
素晴らしいハードであることは間違いないのですから、地道に売れていくのを待つしかないでしょう。
ぜひともサードのみなさんには、VITAへの展開に恐れることなくチャレンジしてもらいたいです


参考スレ